シェアする

ダーハマ先生の冬を乗り切る必須アイテム!今すぐ欲しいもの【美容編】

シェアする

なんやかんやで、アラフォー生活を満喫しているダーハマ先生です。自分ではオッサンだと自覚していますが、お店のタレントさん達からはオッサンには見られないようです。むしろアラサーくらいではないかと言われる日々。。。そして異常なほど女子力が高いとも。。。

っていう話はおいといて、最近一段と寒くなって、やっと本格的な冬が来たんだなと。そんな中、冬を越すため地味に必要だけど、我が家に欠品しているものがあると気付きました。

今回は今必要としている、まぁ趣味的な範囲のもので欲しいもの、買いたいものを記してみようと思います。

~シャワーオイル~

肌には気を遣うダーハマ先生です。やはりモテたい!!!といったわけではないのですが、幼少の頃から肌にはしっかりと潤いを。。。と言われ続け(両親に)、今の今まで美容関係にお金を費やしてきました。

毎日化粧水やクリームを欠かすことなく、早や40年が過ぎ、使った金額は不明ですwww

それはさておき私、尋常じゃない乾燥肌でして・・・なかなか肌に合ったものが見つかりません。

匂いが良いものは、成分を見ると自分に合わないものが入っていたりします。例えば石油系だったり、洗浄力が強いものなどが挙げられます。【ロ〇シ〇ン】など。

まぁいろいろ試して辿りついたのが【SABON】のシャワーオイル。

植物性のオイルなので肌にも良いとのこと。香りもいいし肌もスベスベになります。ただ、風呂に入るのが楽しくなりすぎて、すぐなくなるのが残念なポイントです。

意外と高いものなので、買う時はまとめ買いしてます。ちなみに今ハマっているのは『ラベンダーアップル』です。名前だけでも美味しそう。。。良い香りでまったりします。

本当はローズ系が好きなんですが、今はないようなんで我慢してます。この冬を乗り越えるために、いろいろ物色して購入しようと思います。

~シャンプー~

乾燥肌の私は男性用シャンプーが合いません。というか、サロン系シャンプーを使用しています。ひとつ、ウン千円のやつです。

今は、10年来お世話になっている美容師さんが経営するサロンで使用している【MY HONEY REMEDY】シャンプー&トリートメントを使ってます。

高濃度の生ハチミツを配合し、オーガニック成分も入っており、良い香りです。

オーガニック系は泡立たないイメージですが、ふんわりと泡立ちも良く、保湿力も抜群で重宝してます。シャンプーでの泡パックが病みつきになります。

そして【SABON】の『ローシャンプー』なるものも気になってます。

ボタニカルオイルを配合し、ダメージ補修や乾燥肌にも良いといわれています。さらにコンディショナーいらずとのこと。。。気になります。

数種類を使い分けるのもアリだと思うので、今度購入してみたいと思います。

~バスソルト~

ギフトでもらったり、いろいろ試して買ってみたりもしてますが、どこのが最適なのかわかりません。

でも、この寒い時期、湯舟に浸かって疲れを取りたいのも事実。塩の産地やオーガニック系、ハーブ系のエッセンシャルオイルなど、悩むところです。

今気になっているのは【SABON】のバスソルトです。ミネラル豊富な塩100%で、豊かな香りの入浴剤とのこと。何種類かあるようなので、試しに購入してみます。本当は誰かに買ってもらいたいけどあいにく。。。

こんなアラフォーの風俗店員でも、女性と接するお仕事なので美容には気を遣いますし、美容のお話もします。引き出しをたくさん広げられる唯一の手法です。

こういった無駄に女子力の高い風俗店員もアリなのかな、と感じる今日この頃ですが、少しでも興味を持ってくれたら嬉しいですね。

ダーハマ先生の欲求は次回も続きます。乞うご期待。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪