シェアする

【女子力向上委員会】アラフォーが自分の思う素敵な女性を探しまくった結果

シェアする

前回、女子力がなくなってしまっているお話をしましたが、結構本気で「女子力・女性らしさ」を取り戻さないと、そのうち性別がなくなりそうで怖いです(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
体型で女性なのかを判別されなくなると困るので、冬に油断しきってたるんだ体を絞るため、ダイエットを開始しました(๑`→Д←´๑)必死
でも、ジムに行くのは好きなのでなんとか続いてます♪
筋トレとランニング(マシーンで)をしていますが、走れる距離や速さの記録が、少しずつ更新されると嬉しくなって、余計に次も頑張れるんですよねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

女性らしさを探せ

そもそも女性らしさってなんぞや?

仕草なのか?ファッションなのか?う~ん・・・というレベルに達してしまったので、自分が思う素敵な女性を探すところから始めました。

どんなふうになりたい?誰が好き?と考えましたが、あまりテレビや雑誌を見ないので芸能人に疎い。。。しばらく考えて出てきた方々がこちら↓

  • 井川遥さん
  • 石原さとみさん
  • 永作博美さん
  • 安達祐実さん
  • 松本莉緒さん
  • ・・・などなど

ものすごくキレイで年齢より圧倒的に若く見える方々!これでは目標が高すぎます。参考にするには遠すぎるので、アラフォー雑誌を購入しました。

ただアラフォーの読む雑誌となると子育ての内容が入る、またはガッツリキャリアウーマン系な感じになっていて、なかなか毎月同じものを購読・・・とはならず。その都度、自分に必要な要素の入っているものを選ぶ形となりました(汗)

昔は同じものをある程度の期間、買っていたりしたので変な感覚です(^_^;)

まずは形から

雑誌は2冊ほど購入。こんな感じ良いなぁ~と思うものをいくつかチェックし、それを元にお手軽ファストファッションブランドへ(/*´∀`)o レッツゴー♪

guやユニクロ、H&MにZARA、休日にあちこち回り、数点購入!

それだけでそれなりに見えそうなものを購入し、あとは再度雑誌を見つつ、家にあるものを使いまわしていければいいな~と思っています。ま、とりあえずは見た目からやってみて、気分アゲてから次は髪型やメイクも研究し、年相応な“女性”を目指さないとっ。

そしてファッションの次はメイクとヘア!メイクは今までもそれなりに情報収集していましたが、髪の毛は本当に放置状態(´-ω-`;)ゞポリポリ 
カラーリングしていないのをいいことに、数か月間美容室に行っておらず、このままではヤバイ!と思い、早速美容室予約。ちゃんと先日行ってきました♪

カラーリングはやっぱりしたくないので、地毛でも重く見えず、扱いやすいうようにカット✄
元が長いので、ちょっと切ったくらいでは全くまわりから気付かれませんが、本人的には大満足しております★(とはいえ、仕事の日はどうせまとめるからと、寝癖放置はやっぱり変わらずです 汗)

肝心な中身は・・・

まだ全然改善に至っておらず(汗)。中身って所作とかですかね???ホントそこからわからない(^_^;)

なんでしょう、食事行ってみんなに取り分ける気配り的な?あーいうのを言うのでしょうか?んー、、、昔からそういうのを一切やってこなかった分、困りました。全然わからないL(゚□゚)」オーマイガ!

素敵と思う女性を思い浮かべると「気が利きそう」「いつも明るく笑顔を絶やさない」「なんかキラキラしてる」とかなイメージです☆.。.:*・゜

ただ、私の場合「まったく気が利かない」「仕事中はいつも眠そう」「食欲だけはある」・・・そんな感じなもんで、中身についてはすぐにどうこうできなさそうです。。。なので30年以上培ってしまったこの中身は、時間かけながらゆっくりとやっていこうと思います(汗)


そんなこんなで暑い日がまだ続きそうですので、手っ取り早く出来るファッションに力を入れて、女子・女性を取り戻す活動を続けたいと思います(ง •̀_•́)ง‼

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪