シェアする

【寝る場所の確保】女性専用フロア完備のカプセルホテルが人気すぎる!!

シェアする

今年のGWは10連休でしたね~。店舗は年中無休のほぼ24時間営業しているようなものなので、タレントケアにはGWございませんでした。休んでもゴロゴロしているか、出先で散財してるかだと思うので、仕事で良かったんだと思うようにしています。
贅沢言えるなら10日まではいらないけど、半分か3日とか4日くらいは一斉に休みにしても良いんじゃないかと思ってしまいます。
6月は祝日なしなので、有給取って、天気の良い日にのんびり散歩行って帰ってきて昼寝して・・・という、のび太君的休みの過ごし方をしたい(>_<)
恐らく寝不足が続いているので眠たいだけなんだと思います。

女性専用カプセルホテル

冒頭で寝たい話をしたので、環境を変えてゆっくり眠れる場所を探したく、最近増えている女性専用カプセルホテルに注目してみました。

ネットで検索すると、すぐにいくつも特集が出てきて、最近増えていることがより実感できました。そして案外タレンケアのあるオフィスから、さほど遠くないところにも女性専用フロア完備のカプセルホテルがあることがわかりました!

とはいえ、別に会社の近くで泊りたいわけではなく、ただ静かに寝れる場所が欲しいだけ。

自宅から近めで行き帰りが楽なことと、寝たいだけなのでできるだけ安いことが1番の条件。素泊まりでトイレさえ借りれればいいので、条件的には探しやすいと思っていましたが・・・

人気すぎる

考えが甘かった。

朝食いらないし、ただ寝れればと思ってサクサク調べたところ、女性専用めっちゃ人気のようで、予約がすぐにはとれないことが発覚(+o+)なんてこったー・・・

下手すると1か月以上先まで満室もありました。

お安いところだと1泊3,000円台からあり、そしてどこもとってもキレイでアメニティが充実☆さすが女性をターゲットにしているだけあります。

下手に壁の薄いビジネスホテルに泊まるよりもいいんじゃないか?と思うレベル。ただ、ただ予約がーーーーー!!!!取れない。

じ〇らんやho〇〇ls.comなどから探しても、どこも自分的に立地がいい場所は満室状態。料金上げれば泊まれるところもあるようですが、それならカプセルホテルでなくてもいいと思うんです。今眠たいから今日明日で探して泊りたいのに(泣)、上手くいきません。

逆にいっそのこと贅沢しては?

都内に住んでいるのに都内のホテルに泊まりたいという発想そのものが、私にとっては贅沢に感じてましたが、調べてみると「たまのご褒美贅沢プラン」というようなものもあるんですね。

某国大統領が泊まったホテルから、セレブ御用達まで、さまざまなホテルとプランが出てきました。

それにスパを付けてみたりと、贅沢の提案はつきないですが、その分値段もカプセルホテルとは比べてはいけない金額に(*_*)

正直ここまで出すなら、もう少し足して旅行に行ったほうがいいかな?と思ってしまいます。

でもね~、夜景のキレイなホテルとか羨ましくないと言ったらウソ。美味しそうなビュッフェやオシャレなバー。非日常的で優雅な時間。めちゃめちゃ羨ましいです(T_T)くそ~!

タレント時代に何度か行ったホテルも、実は本当に高かったんだな(汗)と。当時はベッドとシャワールームが広くていいな~くらいで、たいして気にも留めませんでしたが、もっとそんなお客様に呼ばれるように努力しなかったことが悔やまれます。

いろいろ見ていると、アメニティをいっぱいもらったことも思い出しました。懐かしいな~。

それにしても、睡魔はどんどん押し寄せてきます。しかし自宅へ帰ると寝つきは良いが眠りは浅く、すぐに目が覚める。

早いうちにゆっくり眠れる環境を確保しないと、本当に仕事中に寝てしまう。今だって日に何度もガクっと意識を失うときが・・・完全にヤバイ。とりあえず値段の安いカプセルホテルをもう少し探してみようと思います。

早く寝ないと・・・_(:3」∠)_

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪