シェアする

【ペットと楽しむアミューズメント】犬同伴で行きたいお出かけスポット

シェアする

暑くなってきましたね~。いい加減今年こそビアガーデン行ってみたいです。とかいいつお友達少ない私は相棒犬とともに行きたいと思い、サラッと調べたところ、案外OKなところがたくさん出てきました。
ちなみにその表記が【小型犬・中型犬・大型犬・ネコ・その他動物】・・・「その他動物」!?なに?爬虫類系?ハムスターとか?持ち込みOK みたいな?
「その他」で皆さんが何を連れてきているのか、とても気になります。そんなわけで個人的にペットと一緒に行きたい場所ランキング始まります!

第3位●飲食系

冒頭のビアガーデンもそうなんですが、ご飯を一緒に食べれるところへ行きたいですね~。

過去にお蕎麦屋さんやカフェは行ったことがあるんですが、基本的にご近所ばかり。なので少々遠出してカフェはカフェでも「海沿いの~」みたいな、オシャレな感じのところに行ってみたいです♪

オープンテラスでわんこと2人、海風にあたりながらのんびりと・・・

というのが、理想ですが、うちの子はそもそも落ち着きがなく、いつもハイテンション気味なので、のんびりとは過ごせなさそうです(^_^;)

でも、梅雨が明けたあたりから、海水浴を楽しみつつ、海沿いのカフェに立ち寄ったりとかしてみたいな~。

それともうひとつ、焼肉屋さん!

広尾とお台場に、犬も一緒に行ける焼肉屋さんがあるのは知っているんですが(同じ系列のお店だったかな?)、葛西にあるホルモン焼き屋さんで犬OKなところを見つけて、かなり興味津々でいます。

第2位●水場

そして川遊び!海は犬が遊びながら海水を大量に飲んで亡くなってしまったという、悲しいお話を目にしたことがあったのでなし。川なら塩分ないので大丈夫かと。

ただし、うちの犬さんは泳げません。。。

以前、家の湯船にぬるま湯を張り、泳いで遊べるようにしたんですが、支えていないとぶくぶく沈んでしまいます(-ェ-`lll)

私、犬ってこの子が初めてなんですが、教わらなくても犬は犬かきができると思っていたんですよねぇ。

そしたらまぁ、できない!ビックリするくらい固まって、困った顔してこちらを見てくるんですよね。せっかくお湯を溜めましたが、すぐに終了いたしました。

人間が犬に犬かきを教えてあげるってどうやってやったらいいんでしょうね?一緒に泳いで遊べるようにしたいんですけどね~。

ライフジャケット買って浮く状態にして、川辺でちょっとパシャパシャして、水遊びは楽しいというところから覚えてもらいたいと思います。

第1位●お泊まり

ホテルや旅館!猫やハムスターとは違い、一緒に旅行へ行けるのがわんちゃんの良いところ!

いや、外出に抵抗のない猫なら問題ないんでしょうけど、ウエルカムなホテルもありましたからね・・・ただ猫はあまり環境の変化を好まないタイプが多いと思うので、犬よりも少数かと。

話は戻って、最近はペット可のホテルや旅館も増えていて、ドッグランがあったり専用風呂があったり♪

ただ一緒に寝るだけではない楽しみ方もできるところが増えているように思います。

特に気になったのが『箱根強羅グアムドッグ』さんの犬用の足湯(笑)。すんごい気持ちよさそう。しかもここのホテルはケージいらないし、館内もリードなしで歩いていいらしく、解放感たっぷり!

犬用のビュッフェはあるのに、お子様(人間)用の食事は特に用意してないようで、大人も子供も同じメニューっていう。犬のほうが特別扱いされた環境☆

こんなところに行ってしまったら、家より居心地よすぎて、帰ってきたくなかったと、犬にため息つかれそうです(^_^;)


勝手にランキング!状態ですが、いかがでしたでしょうか?おそらく愛犬家の方なら、多少なりとも「わかる」と思ってもらえたのではないかと思います。

これからどんどん暑くなるし、最初に水遊びを覚えてもらい、一緒に楽しめることを増やして、より絆を深めていきたいと思います☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪