シェアする

【そうだ、ペットを飼おう!】幼少期から現在に至るまで温め続けてきた夢

シェアする

みなさんこんにちは!「モロゾフブログ」の時間がやってきました!
本日のお題は「ペット」です。

ペットを飼いたいモロゾフ少年の最終手段

皆様は何かペットを飼っていますか?
私は33年の人生の中で、動物を飼ったことが一度もありません。

本当は犬や猫が大好きです。だけども私の母はペットが大嫌い。。。

幼少期、何度もモロゾフ少年はお願いしました。が、いつも返事は「NO」。。。

飼いたいのに飼えない。。。
寂しい毎日の繰り返し。。。

そこでモロゾフ少年は最終手段を使いました。それは。。。

犬や猫だと、ペットショップでお金を出して買わないといけない。けど、近所にいる「カエル」はタダじゃん!

とりあえず、なんでもいいからペットを飼いたかったモロゾフ少年は、真っ先に近所の公園に行きました。いるわいるわ、カエルがたくさん!

田舎なのでいつでもどこでもカエルはいます。思い切って、自転車のカゴに3匹のカエルを入れて帰宅。

昔、金魚すくいで取った金魚を入れていた水槽を発見。もちろん母には内緒にして、自分の部屋で飼うことに。。。

その日の晩の出来事。

夜もふけてきて一斉に始まりました。

「カエルの歌」

3匹のカエルが大合唱を始めたんです!

「モロゾフ―!」の声とともに、階段を駆け上がってくる母の足音。必死で「シー!静かにして!」、そんな私の言葉が通じるわけありません。

恐怖に震える私。。。たった1日で終わりました、ペットを飼う夢。

それから幾度となくお願いはしてみるも、やっぱり答えは「NO」・・・あきらめることにしました。

妻からのうれしい提案

そして、成人して大人になったモロゾフ少年。社会に出てみるとペットなんて飼う余裕、どこにもありませんでした。

なんならペットを飼う夢も忘れて、日々多忙な生活を送っていました。が、、、ここ最近の出来事です。

結婚生活も少しずつ落ち着いてきたある日・・・「ねーペット欲しくない?」の妻の一言。

「キターーーーーーー!」、もちろん答えは「YES」!

だけど、、、何飼うの?共働きのモロゾフ家は忙しく、手のかかるペットはちょっと大変かな。。。そこで出してきた妻の提案は「うさぎ」です。

うさぎなら飼育もわりと楽なことを知り、可愛いし早速飼ってみようか!となり、ネットでいろいろ調べ、たくさんの可愛いうさぎを発見。

そして、思い切って飼うことを決心。

管理会社からの思いがけない返答

しかし、管理会社に申請を出そうと、電話をしたら思いがけない答えが。。。

「犬1匹、もしくは猫1匹」までの契約となっており、ほかのペットを飼育することはできません。

なんじゃその契約!(笑)
犬、猫はOKで、なぜうさぎはNG???

またペットを飼う夢が、一瞬にして消えました。

この際決めました。私、モロゾフは犬を飼う決心をしました。今はまだ何を飼うか未定ですが、毎日ネットで可愛い犬を見るのが日課になりました。

妻の好みと私の好みは違うので、これから少しずつ話し合って決めます。

年明けには飼えたらいいなと思う日々でした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪