シェアする

【MORO’Sキッチン】結婚をきっかけに料理男子を目指すことを決意!?

シェアする

やってまいりました!「モロゾフブログ」の時期が♪
今回は料理についてです!

皆様は自炊してますか?

私は上京して1人暮らしをしている時期は、1回も自炊しなかったです!約2年半、コンビニと外食のみで生きてきました。

とはいっても北海道に住んでいた時は、ちゃんと自炊してました。

キッチン道具は人並みに揃えており、一時は弁当男子・・・もやってみました。(数回で断念したが)

確かにコンビニや外食も美味しい。けどやっぱり手料理ってのは、さらに断然美味しい。

自炊のメリットは好きなものを好きなだけ食べられること。小学生の時から料理が好きだった私。ハンバーグやカレーはいつも母と一緒に作っていました。いつからか、モロゾフ家のカレー担当は私になっていました。

やるとなったら、とことんこだわる私。調味料から材料すべてにこだわります。なので母からは、いつもこう言われました。

「あなたの料理は美味しいけど食費が高い!(笑)」

どうせならいいものを食べたい。いいものを食べさせてあげたい。ご奉仕するのが好きなんですね、私。なので同じものでも一番いいのを選んで買います。いつも美味しそうに食べてくれる家族の笑顔が嬉しかったです。

上京してからは料理することもなく

そんな感じで料理が好きな私ですが、上京と同時に料理をやめました。

なぜなら上京の時にすべての家財道具を捨てたから。車から何からすべて売り払い、スーツと私服少々とテレビだけ持って出てきたんです。

最初は寮に住まわせてもらいました。もちろん自炊はする気なし。

そして念願の1人暮らし。最初は必要最低限だけ買って、あとは落ち着いたらにしよう。そんな考えでいましたが、いざとなると超面倒!!!

なんせ何もないから全部買わないといけない。一番最初に買ったもの。コップ2つ。

これがあれば誰か来ても、飲み物だけは出せそうだから。1人の時は、結局ラッパ飲みするから必要なし。

次はどんぶり1つ購入。たまにカレーを食べたくなるので、チンして食べられるようにと。んーあまり使わなかったですね。

ということで、一切自炊はしなくなりました。

結婚をきっかけにひさびさの料理

そして遂に!遂に私が料理する時がやってきたんです!

結婚と同時に、もちろんキッチン道具も揃えます。奥さんがすべて揃えてくれました。「うわーなんでもある!なんでも作れるじゃん!」ってなことで。。。

先日、お休みの時に料理をひさびさに作ってみました。

包丁を握るのは約3年ぶり。何をどう作っていいのか。。。「クックパッド」、最高ですね(笑)!なんでも作れる!

ってなことで第1弾は「たらこクリームパスタ」。若干のアレンジは加えましたが抜群にうまい!奥さんからも絶賛をいただきました。(だけど今回も食費が高くなったのは秘密です 笑)

というわけで、休みの日はなぜか私が料理担当になりました。ビーフシチューにオムライスにカレーと、いろいろ作りました。すべて大成功してます。

料理、、、楽しいですね。これからは料理男子を目指したいと思います。

次は何を作ろうか、毎日が楽しみで仕方ありません。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪