シェアする

ラーメン二郎へGO!「全部マシマシ」完食への一歩【俺はジロリアンになる!】

シェアする

こんにちは新橋店勤務の「ショーン・ケン」です。
今回はラーメンについて書きたいと思います\(^o^)/

ラーメン二郎 【ジロリアン】

特に最近ハマってしまったのが38歳にして初めて食べた【ラーメン二郎】です。

今迄はいわゆる≪二郎系≫を食べては「こんなもん食いもんじゃねぇ!」と思っていたんですが、近年の身体の膨張(180㎝/95㌔)のせいもあり、【ラーメン二郎】初体験以来は週5のペースで何らかのラーメンを食べ続けてます^^;

【ジロリアンとは?】
ラーメン二郎に魅了され、その中毒性にとりつかれて、禁断症状を起こす人々。彼らはラーメンを食べたいのではなく、「二郎」を食べたいのである。ジロリアンは「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物なのだ」という名言を残している。

いつか食べてみたい。。。夢を叶える時が来ました!

同僚のS君を連れ立ち、事務所から徒歩10分程。暗い夜道を進むと遠くに黄色い明かりとそこに並ぶ人々の影。そう、間違い無く「二郎」です。

緊張が走ります。ここに来るまでに様々な書き込みを見てしまったからである。食べきれない量もさることながら、二郎には≪暗黙マナー&ルール≫が存在するとのこと。。。

以下の様な書き込みが多数投稿されていたので抜粋してみました。

    ①行列の待ち方:基本的に「一人が友達の分まで並んでいる」というのはNGで、割り込みは一切禁止となっています。ディズニーだったら笑って許してくれるジロリアンも、二郎で割り込んで入ったら本気でジロリアンはキレます。
    ②食券の購入の仕方:行列の前のほうに来ると店内に入り食券機で食券を買う。「大きさは?」と聞かれることがある。「小」か「大」だけのコールをする。※この段階で「野菜マシで」、「ニンニクマシで」などと、先走ってコールをすると恥を食らうので注意とのこと(@_@)
    ③イスに座り、ラーメンを待つ:相席は基本できないので、連席が空くまで待つ。友達やお連れの方との会話も極力少な目に。
    ④コール(呪文)について:呪文ってなんだよ?!コールといっても、トッピングの野菜や背脂の量をどうするか、スープはカラメにするのか、にんにくは入れるのか入れないのか、これらのことを伝えるだけです。しかし、慣れていない人やラーメン二郎未経験者にとっては、まさに呪文めいていて、高いハードルとなっています。これが二郎の特殊と言われる部分だとか。

ラーメン二郎新橋店

寒空の下40分ほど待ったでしょうか。ピースサインで陽気なS君。自称ラーメン通で二郎もバッチ来い!と豪語していましたが、この後に彼のへたれ振りを見ることが出来ましたw

いよいよ店内へ入ります。券売機で「ぶたいり(800円)」を購入。座席に座ると厨房が一望できました。店員さんは二人で、時折お客と笑顔で会話するなど、イメージしていたよりもかなりフレンドリーで安心しました(;´▽`A“
懸念していた《呪文やコール》もなく、じっと出来上がりを待ちます。

うまさも量もケタ違いっ!

キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ 第一印象はやはり「デカイ!」に尽きます。普通サイズ800円でこのスケール。噂以上です。麺から食べるのか?もやしか?スープか?考えてるうちに自然と箸が走りました。

野菜をどかし麺を掘り上げ一気に口の中へ!うまい。なんてうまいんだ。感動しました。二郎はここが初なので比較は出来ませんが、周りの常連客らしき人たちも「新橋が一番だ」と口々にしているのが聞こえます。やはりうまいんでしょう。

食っても食っても減らないドンブリ。終わり(完食)はやってくるのか?少々苦痛が襲ってきましたが、幸せも感じつつ無事完食。まだ思っていたよりも余裕があります。夢の「全部マシマシ」完食へ一歩前進です( ̄ー ̄)!

【これが「どん二郎」のレシピだ!】


「二郎」のあの味が、どん兵衛で再現出来るという衝撃のニュース!これが、現在SNSを中心に話題沸騰中なので紹介したいと思います!という記事を見かけましたので改めて紹介したいと思います。

まあ、カップ麺は手間かけずに食べれるから良いのですが・・・

■どん兵衛
■キャベツ
■もやし
■豚肉(制作者は、豚コマを醤油とみりんに漬けて焼いたモノを使用)
■にんにく

全てをフライパンで炒めて、どん兵衛に盛り付けるだけ!
たったこれだけで「どん二郎」の完成\(^o^)/

との事です。今度チャレンジしてみます♪

今月のイケメンスタッフ

最後に新橋のスタッフS君の紹介。
僕と同じで口先だけ。チャラい。「昨日呑み過ぎた」が口癖の31歳独身。
※毎回一人ずつ無許可で紹介していきますのでお楽しみに\(^o^)/

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪