シェアする

モンブランのようにアイスの最高峰を目指した結果【累計販売10億本突破!!】

シェアする

『ブラックモンブラン』とは?

『ブラックモンブラン』と聞いて、すぐにチョコレートとクッキークランチがコーティングされたアイスを思い浮かべる人は、九州出身の可能性が高いのではないでしょうか。

なぜならこれ、九州人なら誰もが一度は食べたことがある人気アイスの名前だからです。

製造しているのは、アイスクリームや製菓の製造を行う老舗・竹下製菓です。その主力商品として40年以上のロングセラーを誇るのが『ブラックモンブラン』なのです。バニラアイスをチョコレートでコーティングして、さらにクッキークランチで覆ったサクサク食感が楽しいアイスクリームで、九州では大人からも子供まで長年愛され続けています。

そして『ブラックモンブラン』は美味しいだけじゃありません。今の時代には珍しい“当たり”付きなんです。

しかもこの当たりくじが、かなり斬新。アイスの棒に「当たり」と書いてあるだけじゃなく、様々な工夫を凝らしてあります。

  • 「運だめしスロットゲーム」(スロットの種類がそろえば当たり)
  • 「ドキドキトランプゲーム」(トランプの柄や数字がそろえば当たり)

・・・などなど。

ちなみに、今年の当たりの仕組みは「お天気ゲーム」です。同じお天気の絵柄を100点分集めるとアイスが1本もらえます。

人気の秘密

なんといっても『ブラックモンブラン』の人気の秘密は、年々進化する“美味しさ”にあります。

バニラのコク、チョコレートの質、クランチの軽い食感など、日々研究を怠らず、改良を加えているんです。

また、乳脂肪分をアップした『スペシャルブラックモンブラン』(130円)や、チョコレート尽くしの贅沢な『ビターチョコモンブラン』(130円)、爽やかな抹茶が香る『抹茶モンブラン』(130円)といったシリーズ展開も行っています。

130円というちょっとだけ高級路線の商品を展開していく中、元祖の『ブラックモンブラン』は、お値段据え置きの100円というのもうれしいポイントです。

どこで買えるの?

ひとつ残念なのは都内だと、売っているお店が少ないこと。本格的な全国展開をして、コンビニなどでも買えるようになると、ブラックモンブラニストとしてはありがたいのですが・・・

一応『サミットストア』というスーパーには比較的置いてあることが多いという情報もあります。あとは『ドンキホーテ』にも置いてるとか・・・お近くに『サミット』か『ドンキ』がある方は、ぜひ『ブラックモンブラン』を探してみて下さい。

どうしても食べたいという方は、通販でも購入できます。
竹下製菓の公式オンラインショップへどうぞ!!

ここでは『ブラックモンブラン』をはじめとした竹下製菓の人気アイス詰め合わせや、限定商品など、ファンにはうれしいセットも販売されています。

これからの季節、アイスが食べたくなってきますよね。そんな時は『ブラックモンブラン』をおすすめします。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪