シェアする

【キムタクの影響⁉】本格的に料理にハマってマイ包丁が欲しすぎる‼

シェアする

令和2年初の「モロゾフブログ」になります。
以前、料理にハマってると書きましたが、さらに本気でハマってしまいました。休みの日は、私が料理するのが定番になったくらいです。
最近はオリジナルパスタ作りにハマってます。基本はクックパットを見てなんとなくヒントをもらいます。そして、そこからオリジナルにアレンジするんです。

キムタクのドラマに影響された私

唐突に話が変わるんですが、キムタクのドラマに影響される男子が多いのはご存じですか?

  • 『ビューティフルライフ』では【美容師】
  • 『グッドラック』では【パイロット】
  • 『プライド』は【アイスホッケー選手】

などの職業につきたい男子が増えたとか、増えないとか。。。

そして一番直近のドラマは『グランメゾン東京』。キムタクは一流フレンチのシェフ役でした。さて、どのくらいの人が影響されたことか(笑)

私もその一人なのかもしれません。ドラマを観て欲しくなったキッチン用品が【包丁】です。

料理人にとって包丁は命です。だけど良い包丁ならなんでもいいと思っていました。が、ドラマを観て、それじゃ全然ダメだってことを学んだんです。

研いですぐの包丁は鉄分が付着してるからダメとか、〇〇を切ったあとの包丁はダメとか、いろいろ・・・

奥さんの許可を得て包丁購入

今、私が使っている包丁は奥さんが実家から持ってきたセラミック?かなんかの包丁のみです。

確かに切れるし、普段の調理に支障はないです。が、、、ドラマを観ちゃったんだよね。良い包丁欲しいよねー、料理によって使い分けたいよねー。

ドラマの最終回が終わり、家族会議です。

「俺、マイ包丁が欲しい!」
勇気を出して一言。

「いいよ!」
まさかの即答!(笑)

いつも料理してくれるし、もっと美味しいごはん食べたいし!ってことで許可をもらいました。だけど、だけど、だけど・・・

いざ、欲しい包丁を探すと、種類がありすぎて意味わからん!そもそもそんなに包丁のこと考えたことなかったし・・・

「包丁 ランキング」
「包丁 人気」
「包丁 おすすめ」

みたいな感じでググりました(笑)

そこで目に止まった「牛刀包丁」を今回はセレクト。まずは1万円くらいのにしました。

紹介ページや動画を見ましたが、マジ激ヤバでした。切れすぎて逆に怖い。

届くのが待ち遠しい、マイ包丁♪

テレビの通販番組で「良く切れる包丁」を見たことはありましたが、その時はなんとなーくスゲーなーみたいな感じでした。が、いざ買うってなると、包丁の通販番組の見方も変わります(笑)

「牛刀包丁」を購入した次の日に、良い包丁の通販番組をやっていて。。。

けど、購入したばかりだし、、、しかもまだ届いてもいないから、さすがにお願いはできなかったです。だけど、ブックマークには入れて、いつでも購入できる状態にしてます(笑)

早く来ないかなマイ包丁♪料理したくて、したくて、うずうずしてます。次はペティナイフ買おうっと。乞うご期待。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪