シェアする

【ラーメン激戦区】最強のラーメンタウン池袋の超おすすめ店をご紹介!!

シェアする

みなさまどうもラーメン大好きげんいちろうです!!
今年に入って池袋は新たなラーメン店がオープンしたりと、ますます活気づいています!!そこで今回は久しぶりに池袋のラーメン店をご紹介します!

Hulu-lu(フルル)

ハワイをコンセプトにした清潔感のあるラーメン店で、芸能人がお忍びで来たりすることもあるほどの有名店です。

このお店の店主は、護国寺に構えていた有名店『ちゃぶ屋』の元店主でもあります。この方はハワイが大好きということで、『フルル』はハワイアンテイストになっているというわけです。

醤油SOBAが定番ですが、限定SOBAである辛いつけ麺もおすすめですよ!筆者は辛いものに目がないので、金曜日を狙って訪問しています。ただ、辛つけ麺というもののそこまで辛くはないので、比較的食べやすいですよ。ピリ辛ぐらいです。

店  名:麺屋Hulu-lu(フルル)
住  所:東京都豊島区池袋2-60-7
交通手段:JR池袋駅東口より徒歩5分
定 休 日:火曜
営業時間:【月、水~土】11:30〜15:00、18:00〜21:00
     (スープがなくなり次第終了)
     【日・祝】11:30~15:30(通し営業) ※ランチ営業、日曜営業

創新麺庵生粋 池袋本店

『生粋』は魚介系を全面に押し出したラーメン店です。西口方面のあまり人通りが多くない場所にひっそりと佇んでいます。

魚介系といえば、東京にはたくさんの魚介系ラーメン屋が軒を連ねていますが、『生粋』の焼きサンマを用いた魚介ラーメンは別格です。

まだ魚介系ラーメンをあまり食べたことがない人、たくさん魚介系ラーメンを食べてきて飽きている人におすすめしたいラーメンです。ご主人のこだわりが込められた魂の一杯をお召し上がりください。

店  名:創新麺庵生粋 池袋本店
住  所:東京都豊島区池袋2-12-1 大晃第二ビル1F
交通手段:JR池袋駅西口より徒歩3分
定 休 日:火曜
営業時間:【月~土】11:30~15:00、18:00~22:30
     【日・祝】11:30~15:00、17:30~21:00
      ※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

BASSO ドリルマン

池袋のラーメン屋で一番おすすめできるといっても過言ではないのが『ドリルマン』です。『ドリルマン』という名前を聞いて、まさかラーメン屋とは思わないでしょう。

筆者はもう卒業していますが、目白駅近の大学に通っていて、その時期に何十回とこちらのお店を訪れています。

池袋と言いつつ、実は山手線でお隣の目白駅から歩いた方が若干近いです。しかし、目白駅よりも池袋駅の方が圧倒的に利用者が多いので、池袋のラーメン屋ということにしておきましょう。

毎日長蛇の列で、入店までに数十分かかることもよくあるため、できればオープンと同タイミングか、お昼過ぎに行くと良いですよ。

おすすめは『HOT BASSO』です。辛いつけだれが癖になってもうお箸が止まりません。

名  称:BASSO ドリルマン
住  所:東京都豊島区西池袋2-9-7 プエルト西池袋 1F
アクセス:JR池袋駅西口メトロポリタン口から徒歩12分
電話番号:03-3981-5011
定 休 日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:30~15:30、18:00〜21:00
     ※売り切れ次第終了、ランチ営業、日曜営業

ベジポタつけ麺えん寺

池袋でベジポタ系スープのラーメンを食べたいと思ったら、まず思い浮かぶのが『えん寺』です。

ベジポタ系スープとは、様々な種類の野菜をポタージュ状にしたものと豚骨系のスープを合わせたものを言います。濃厚なスープで臭みがなく、野菜の甘みが口いっぱいに広がるヘルシーよりのスープです。

『えん寺』は11:30オープンなのですが、オープン前からは多少並んでいる人がいます。特に平日はサラリーマンや学生の姿が多く見受けられる印象です。

写真は、定番メニューであるベジポタつけ麺を肉増しにしたものです。無料で大盛りにできるので、いっぱい食べられる自信のある方は大盛りにしておきましょう。

店  名:ベジポタつけ麺えん寺
住  所:東京都豊島区池袋2-48-2 レスタージュ池袋1F
交通手段:池袋駅北口から徒歩4分
定 休 日:無休
営業時間:【平日】11:30~16:00、17:30~23:00
     【土日祝】11:30~22:00
      ※スープなくなり次第終了、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


今回は数あるラーメン店の中でも『おしゃれな・こだわり』を感じるお店中心にご紹介しました!!
ラーメン激戦区・池袋!!まじで最強ラーメンタウンです!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪