シェアする

初めましてのご挨拶代わりに一杯!【ラーメン大好きげんいちろう】

シェアする

皆様、初めまして!今回ご縁あって入社いたしました。げんいちろうです!これからお世話になります。どうぞよろしくお願いします。
さて、いきなりですが私はラーメンが大好きです!ラーメンにも色々な種類があり、ノーマルな醤油・味噌・とんこつや二郎系・家系など、多種多様な物が全国にありますが、私が大好きなのは10年変わらず激辛ラーメンです。今回は中でも好きな激辛ラーメンを少しご紹介します。

【北海道ラーメン ひむろ】

上野や亀有、赤羽などにございます【北海道ラーメン ひむろ】。

味噌ラーメンなどが人気のこちらのお店で私が大好きな辛口ラーメンが『味噌オロチョン 880円』。

モヤシ・ピーマン・玉葱・木耳・挽肉炒めと刻みネギがたっぷりのったラーメンで、辛口の味噌スープによくからむちぢれ麺。

激辛とまではいかないですが、こんなにも体の芯からあったまるラーメンがあったのかと感動したのをよく覚えています。

もともと上野によく行っていたのが縁で通っておりましたが、今でもこの地を訪れると必ず食べています。

【蒙古タンメン中本】

「辛うまラーメン日本一」というコピーで有名な【蒙古タンメン中本】。

初めて食べたのは私がまだ高校生の頃、今の勤務地からも近い池袋西口にあるお店でした。

おすすめするのはもちろん店名にもなっている『蒙古タンメン』。麺は中太、しっかり煮込まれ味がしみた野菜たっぷりの辛口味噌タンメンに、このお店以外では絶対に味わえない激辛麻婆がたっぷりかかっている一杯です。

【蒙古タンメン中本】には『蒙古タンメン』を越える辛さの『北極ラーメン』という真っ赤なメニューもあります。女性客が結構『北極ラーメン』を平気で食べているのを見ると、辛党を語るのはまだまだだなと感じます。

ちなみにセブンイレブンで、ご覧になったことのある方もいらっしゃると思いますが、『蒙古タンメン』はカップラーメンでも販売されております。もちろんお店で食べる方が美味しいのですが、夜無性に食べたくなる逸品なので、気になる方はぜひ食べてみてください。

今日の晩ご飯はラーメンになりそう・・・

今回は2店舗おすすめのお店を紹介させていただきました。あーこういう話を書いているとやっぱり食べたくなりますね。

今日も仕事帰りに行ってしまいそう・・・

グレイスグループは本当に週休2日で終業時間もしっかりと決まっています。自分の時間も取れるので、「今日帰り寄っていこうかなー??」、なんてことが出来てしまうのもうれしいかぎりです。

ぜひグレイスグループに入社した際は、僕と一緒にラーメンを食べに行きませんか?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪