シェアする

【お仕事終わりの至福のひと時】絶対オススメ!美味しい缶チューハイ!!

シェアする

みなさん、こんにちは!池袋スタッフのThick fingerです。

仕事終わりのお楽しみ

自分はほぼ毎日、仕事終わりにお酒とおつまみを買って、それらを嗜みながらYouTubeを見るのが日課となっております。

残業なく帰れるので、最近は任天堂Switchの『ファイアーエムブレム 風花雪月』に
2~3時間没頭して、ゆったり過ごしたりもしています。休みの日だと8時間近くやってしまうくらいなので、興味がある方は買ってみてください(笑)

お酒の話に戻ると、居酒屋ではビールが多く、5杯くらい飲でからやっとチューハイに変える感じですが、家では缶チューハイばかり飲んでいます。

そこで、今回は自分が飲んでいて、特に美味しいと感じた缶チューハイを紹介したいと思います!

【アサヒビール|贅沢搾り】

いろいろ飲んでみましたが、自分的にはこれが一番好きです!といっても、まだ「キウイ」と「桃」しか飲んだことはありませんが・・・特に「キウイ」がオススメです。

アサヒ贅沢搾りキウイ

キウイ果実1/2個分以上の果汁13%を使用しています。キウイ果実で複数の果汁をブレンドし、複雑味とバランスの良い味わいを実現しました。爽やかな甘酸っぱさが特長の味わいです。豊潤な香りとみずみずしい果汁感を楽しめます。(アサヒ 贅沢搾り商品紹介より)

お酒だけど、ジュースのような飲み心地なので、普段あまり飲まない人もゴクゴクいけちゃうと思います。美味しすぎて、飲みすぎないように注意が必要かもしれません。

アサヒ贅沢搾り桃

桃果実1/2個分以上の果汁31%を使用しています。桃果実で複数の果汁をブレンドし、複雑味とバランスの良い味わいを実現しました。適度な甘みと、まろやかなコクのある味わいです。豊潤な香りとみずみずしい果汁感を楽しめます。(アサヒ 贅沢搾り商品紹介より)

欲をいえば2日に1回くらいは500mlを飲みたいところですが、自分の家の近所のコンビニには、なぜか350mlしか置いておらず・・・

仕事終わりの時は、500mlの缶チューハイ1本が自分にとって適量と思っていますので、最近は休日などにスーパーでまとめて買うことが多くなっています。

チューハイ好きで、まだこのシリーズを飲んだことがない方は、ぜひ飲んでみてください♪

【サッポロ|男梅サワー】

これは意外と最近飲み始めたものになりますが、1本飲んですぐに好きになりました。自分の中では、今まであまり感じたことのなかった「しょっぱい旨さ」が印象に残っています。

実際に梅の色をしていますので、氷を入れたグラスに注いで飲むと、より雰囲気が出て美味しく飲めそうです!

今回ブログのためにいろいろ調べていたのですが、男梅サワーはいろんな飲み方で楽しめるとのことなので、ついでにご紹介させていただきます。

《梅を入れる》
梅の風味がより濃くなり、梅好きにはたまらない味になるそうです。

《青唐辛子を入れる》
爽やかな辛みが梅の風味とマッチするそうです。夏にオススメの飲み方みたいです♪

《輪切りにしたキュウリを入れる》
清涼感が抜群に増して、喉越しが爽やかになるそうです。

ほかにもいろいろありましたが、ぜひ試してみたいと思ったものを紹介させていただきました。

チューハイにこんな飲み方があったのかと、かなり驚きました(笑)


今回のブログは、この辺までにしておこうかと思います。お仕事後の宅飲みの際は、ぜひ参考にしてみてください^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪