シェアする

【ガンプラがポケットの中に…】お台場のガンダムベースに行ってきた~後編~

シェアする

みなさん、おはこんばんにちは、あっちゃんです!!
前回に続き、お台場のガンダムベースに行ってきた話と、今回はガンダムファンが夢中になれるスマホアプリゲーム『ガンダムブレイカーモバイル』について少々語ります♪

『ガンダムブレイカーモバイル』とは?

このゲームは、もともとプレイステーションシリーズで展開されてきましたが、このたびスマートフォン用アプリとして、より手軽に楽しめるようになりました。

わかりやすく言うとガンプラバーツを集めてビルドした“オレ仕様ガンプラ”でバトルアクションを楽しめるゲームです!

ガンプラパーツが、頭・胴体・腕・脚・背部・盾・格闘武器・射撃武器と分かれており、好きなモビルスーツのパーツで統一してビルドするもよし、別のモビルスーツからのパーツ流用も簡単にできるので、例えばZガンダムの頭をザクにしてZザクなんかも作れてしまいます!

これらのパーツは主に“ガチャ”から排出されるのですが、そのアクションも実際のプラスチック射出成型機を模していてリアル感もあり、プラスチック粒の色でパーツグレード(☆~☆☆☆☆)が変化するので結構緊張します。

もちろん☆☆☆☆パーツはステータスが高めに設定されていて、人気機体になるのでガチャの排出率も低いです。そのためパーツ一式を揃えようとすると、それなりの覚悟(課金)が必要です・・・(汗)

今後のガンプラの主流となるのか?

操作チュートリアルも盛り込まれているので、初めての方でもストーリーを進めるなかで、自然と操作を覚えられます。さらに毎日のミッションなどをクリアすることで、報酬としてアイテムやガシャチップが手に入るので、意外と無課金でも遊べます。

また、モビルスーツのカラーを変えることもできます。ゲーム内の「フォトスタジオ」にはさまざまなポージングや背景も用意されているので、写真としても残せます。その写真をSNSへ投稿なんかもできるのは今時のゲームですね。

リアルにガンプラを作り、部屋などに飾って楽しむ“静”と、スマホで作ったのと同じモビルスーツでアクションが楽しめる“動”とが、融合されたこの企画、今後のガンプラの主流となるのか?

まさに“ポケットの中の戦争”を体感してみませんか!?ですね。

ユニコーンガンダムで安心しました

そして、お台場のガンダムベースからの帰り際、外の実物大立像を覗いてみると・・・ユニコーンガンダムでした。まだキティちゃんには占拠されていませんでした・・・(笑)

意味がわからない方はコチラもどうぞ⇒【連邦の白い悪魔か…!?】「ガンダムvsハローキティ」プロジェクト開催中

自分が見た時は、すでに「デストロイモード」でしたが、時間帯によっては「ユニコーンモード」から変形するところも見られます。

これだけ忠実に再現されていると、近い未来、本当にモビルスーツができるんじゃないかという錯覚に陥ります。

ちなみに「ガンダムvsハローキティプロジェクト」では、新たな対決が始まっています!LINEスタンプで推しキャラのスタンプを、ぜひゲットしてくださいね!

・・・言うまでもなく、ガンダムスタンプをゲット済み・・・(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪