シェアする

【再熱!イカ魂!!】eSPORTSイベントで『スプラトゥーン2』を観てイカに目覚める

シェアする

皆様こんにちは♪千葉店のゆずぽんです♪
ここ最近もいつも変わらない生活をしています♪
と言う事で、ここ最近のゲーム事情をお話ししますね♪

モンハンのアップデートで変わったこと

まず、発売日から急発進をしていた『モンハンワールド』ですが、やる事がなくなりました。。。後は配信待ちといった形です。

先日は私のイビルジョーが追加配信となりました♪

最初はいつもと違う動きに戸惑いがありましたが、今では5分以内で終了というなんともいえない感じです。。。

アップデートにより武器の強化や弱体もありましたが、ここは妥当ではないかと思う次第です。

特に愛用のチャージアックス♪
ここ最近、ディア斧の超高出力をぶっぱなしてれば、誰でも勝てる感じだったのが弱体化。今まで、ぶっぱしていた方はチャアクから離れていきそうですね♪

ただ、強属ビンの強化が入ったので、少しは本来のチャージアックスの魅力がわかるはず。まぁ超高出力をぶっぱできる仕様が間違っていた気が・・・

という事でモンハンも、のんびーりやっています。

サークルも最近入りまして、またゲーム仲間が増えました♪
色々、体験入会に行ったのですが、大きいサークルに入りました♪有名だったりもしますww
やはり大きいだけに規定や規則があり、正直かなり狩りをしやすい環境ですね♪

と、モンハン事情はここまでにしといて、ここからが本題!!

今、一番究極にやっているゲームは『スプラトゥーン2』

4月末と8月のアップデートのためにコツコツとやっています。

なぜここまで再熱したかというと、『RAGE』の観戦をしたからですね♪あの盛り上がりはかなりよかったです。

『RAGE』とはなにかというと、国内最大級eSPORTSイベントのことです。年間を通じて複数ジャンルのゲーム(Shadowverse、ストリートファイターV、ウイニングイレブン2017、Vainglory等)を競技タイトルとし、株式会社CyberZとエイベックス・エンタテインメント株式会社が運営する『次世代型eSPORTS大会』です。

大会にも出場しちゃいます!

今回は『スプラ』が導入された事により、老若男女が楽しんでいましたね♪

それを観たおかげで、完全にイカに目覚めたんですよね♪まずは、練習を繰り返し、ずっとやっている感じです♪

基本的に4人1組です。電話しながらの指示の出しあいは、チーム戦という感じでかっこいいんですよね♪

4月の終わりには、『スプラ』の大会への出場も決まっているので、楽しみながらも優勝を狙っていきたいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪