シェアする

【MHW:アイスボーン 2周年】イベント盛りだくさんのセリエナ祭を満喫!!

シェアする

みなさん こんにちわーー!
たまにはゲーム以外のお話をしよーかなといつも思うんですが、文字数が絶対的に足りないので今回もゲームのお話。そんな千葉店のゆずぽんです。

イベントが盛りだくさんだった『MHWアイスボーン』

今回はなんのゲームの話をしよーか。

『キングダムハーツ』の追加コンテンツ?
『モンスターハンターアイスボーン』2周年?
『龍が如く7』?

と、候補はたくさんあったのですが、今回はイベントが盛りだくさんだった『モンスターハンターアイスボーン』2周年のお話。

今までのイベントの復刻も、もちろん行なっているのですが、新しいイベントについて話していきます。

  1. 「その艶姿、凍傷に注意」
  2. 「闘技場からの白いラブレター」
  3. 「はらぺこ達は我慢ができない」
  4. 「調査(雷狼竜、溟龍)」

この4つが今回の新イベントになります。

ではでは、紹介をしていきましょう。

1.「その艶姿、凍傷に注意」

特別な素材を集めて、 知的な頭装備【EX竜人族の耳α】をGETするイベントです。内容としては、花を集めるだけwwww

めっちゃ簡単です。むしろロード時間のほうが長いレベルです。

期間中クエストクリア時に「大感謝チケットSP」というチケットが低確率で手に入るのですが、重ね着装備などで大量に使うので、このクエを周回をしてる人も多いはずw

2.「闘技場からの白いラブレター」

こちらは全種類のギルドパレス派生武器を作成できるチケットがもらえるイベント。狩猟モンスターは「ベリオロス」!

「ベリオロス」ってよく動く部類のモンスターなんですが、その動きを止めてしまえば、こちら側が断然優位になれます。

ということで私が拘束し、仲間が攻撃という形で約3分ちょい。拘束嫌いな方もいるんですが、私は同クエ連戦とかだと拘束しちゃいますw

調合しながらリロしたり、ガチャガチャするのが好きなだけですがwwwww

3.「はらぺこ達は我慢ができない」

こちらは食事場チケット【肉】のチケットが手に入るイベントです。狩猟モンスターは「ディノバルド」と「オドガロン亜種」。

作成武器は⇒超こんがり肉【極上】のハンマー!

ともに水属性が弱点なので、武器など変えなくていいのが良いところ。まっ、拘束するので関係ないんですがねwww

4.「調査(雷狼竜、溟龍)」

こちらはクエストクリア報酬で特殊素材「親友の証」を入手できるイベント。狩猟モンスターは「ジンオウガ」「ネロミェール」。

作成武器は⇒宇宙征服!スーパーエイトのハンマーと過去イベント武器の強化。

脳死で貫通ヘビィでも打ってたら終わりますw

と、そんな感じの2周年イベントとなっておりました♪


『モンスターハンターワールド』からもう2年もたっているのかと。時の流れは早いですねw

MRカンストまで残り100になっていますw
このまま完走できたらなと思ってます♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪