シェアする

【趣味と実益を兼ねてドラクエ三昧!?】好きこそものの上手なれ!!

シェアする

こんにちは、企画部のヨシヒコです。
「U-20ワールドカップ」、「トゥーロン国際大会」、「女子ワールドカップ」、「コパ・アメリカ」等々、サッカーの大会ラッシュですね。
サッカー観戦勢のヨシヒコは睡眠時間が不安定な日々を過ごしており、睡眠の重要性を改めて感じているところです。
いつもより不自然にテンションが高いヨシヒコに遭遇した際は、寝不足か疲れてるんだな、と思って優しくしてあげてください(´_ゝ`)笑

①ドラクエで運動?

スマホゲームで「ドラクエウォーク」の配信予定が発表されましたね。

最終的にどのようなものになるかは、リリースされた際の楽しみにしておきますが、「ポケモンGO」に1週間で飽きたヨシヒコがどこまで食い下がれるか、というところです(笑)

ポケモンも好きですが、ドラクエに関してはドラキチなところがあるヨシヒコなので、楽しく遊べることでしょう!運動と上手くリンクしてもらうことにも期待です。

②豪華版ドラクエ11

数年前に発売された「ドラクエ11」が「ドラクエ11s」として、9月27日に発売されることが発表されましたね。

機種は「ニンテンドースイッチ」とのことですが、持っていないのでタイミングを合わせて購入しなくては・・・

「11」はやってみて特に面白かったナンバリングの1つなので、「11s」にも期待です。

追加要素も現段階でモリモリあるようなので、発売直後は眠れぬ日々を過ごしそうです。

③ドラクエモンスターズの新作

今年中ではなさそうですが、家庭用ゲーム機で完全新作の「ドラクエモンスターズ」制作が発表されてますね。

「11」で登場したカミュとマヤの姉妹が主人公になる?ようですが、「ドラクエモンスターズ2」のイルとルカみたいで期待が膨らんでます。

「ドラクエモンスターズ」はテリー、イルルカの順で特に好きなので、似たような形式だと最高ですね。期待だけがドンドン膨らんでいきます・・・

④今も今とて

スマブラ参戦記念としてスマホ版の「ドラクエ4」と「ドラクエ8」が割引されていたので、先日光の速さで買ってしまいました。

まずは「ドラクエ8」をやってますが、操作性だけは、もうちょっとどうにかならないかなーとしみじみ思います。が、それでもドラクエはドラクエなので楽しいですね。

「何事も楽しむ」という姿勢は最近特に重要だなと感じるところです。「楽しいものやこと」があるのではなく、すべては「自分がどう捉えるか」というところにつきるので、常に見直していかなければと考えてます。

自分の中で楽しめれば、パフォーマンスは自ずと上がっていきますからね!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪