シェアする

【MOTHER2の思い出】大人になっても忘れられない子供の頃のワクワク感!!

シェアする

ここ最近のトレーニング

最近は肩の筋トレを重点的に行っております。子供の頃の筋トレといったら、腕立て!腹筋!かなり偏ったトレーニングをしていました。

よく足の上に妹を乗っけて腹筋していたのですが、起き上がるたびに変顔をしてくるので起き上がる筋力と笑う筋力を使いダブルで鍛えられました。昔から良く笑う性格だったので腹筋は自然とついてきました。

今でこそ腕はそれなりに太いですが肩が貧弱、、、これはいかん!と思い肩幅増幅期間突入です。今はダンベルもあるので効率よく鍛えていきます。

筋肉報告以上!

思い出のゲーム『MOTHER2』

昔はよくゲームをしていたんですが、最近はめっきりやらなくなりました。

自分でやるのも楽しいですが、最近ではゲーム実況を見ています。見てるだけで自分がプレイした感覚になれるのでお金がかからなくて良い!

ちなみに僕が初めてプレイしたゲームが「MOTHER2」。聞いたことある人が多いと思います。僕の大好きなゲームのひとつで世界観が素晴らしいです。

中でもHPのシステムが画期的で『ドラムロール式』を採用しています。致命的なダメージを食らってもHPが0になる前に回復したり、敵を倒せば助かるというシステムです。

凄い発想だと思うのに誰もパクらないのはどうしてなんでしょうか?「PSI」という超能力を使い、仲間と共に8つの場所を訪れるRPG。わかる人にはわかるあるあるなんですが、2つ目の場所「リリパットステップ」、8番目に訪れたのは僕だけじゃ無いハズです。

主人公のネス、スマブラにも登場して有名になりました。このゲーム好きすぎてエンディングを何回見た事か、、、未プレイの方は是非プレイしてみてください。

マザーシリーズの魅力

スーパーファミコンを持っていなくても大丈夫ですよ。今ではNew3DSやWiiUのバーチャルコンソールで遊べちゃいます!

初めてプレイしたのが保育園の時で、小学生の時に「MOTHER3」が発売しました。こちらは「サウンドバトル」を採用しており、戦闘BGMに合わせてボタンを押すと、攻撃が連続でヒットするシステムになっております。

発売日に学校終わりに買いに行ったのを覚えています。3の主人公はリュカ、こちらもスマブラに登場しましたね。

最初に発売された「MOTHER」をプレイしたのは一番最後。ちなみに初期のマザーとマザー2の主人公は容姿は良く似ていますが、全くの別人です!名前はニンテン、僕と同じ喘息もちです。

マザーシリーズの魅力のひとつ、BGMが凄い!マザー2のラスボスのBGMに衝撃を受けました。ユーチューブでも聞けるので是非聞いてみて欲しいです。

こう熱く語っていると、またプレイしたくなってきました。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪