シェアする

【プロという自覚を持つ!】掃除も筋トレもやるからには徹底的に!!

シェアする

体重計に乗ってビックリ!

ようやく我が家にも体重計が届きました。身体を鍛える上で体重計は必要だろう!と思いAmazonで購入。早速ワクワクしながら体重をはかると思ったより体重が増えててビックリ!

でも、今はこれでいいのです。とにかく食べる、何でも食べる、増量期というやつです。あと+3,4キロは欲しい所。ガリガリで筋トレをしても筋肉はつきませんからね(^_^;)

まずは肉をつけるところから始めましょう!

正直今はお腹ぷよぷよでたくさんつまめちゃいます。今はいいんです、今は、、、でも増量期だからといって筋トレを疎かにするのは良くないです!増量期こそ筋トレをするべき!!

減量期に入ったら甘いものはおあずけ

そして増量期の次にやってくるのが減量期。

減量期では脂肪を減らします。マンガ一冊分くらいつまめるお腹の脂肪を手の甲の薄皮をつまむ感覚まで落とします。

大好きな甘いものも食べれなくなる辛さ、、、今のうちにいっぱい食べておきます。

でも、減量より増量の方が辛かったりします。普通に夜ご飯を食べた後にラーメンを食べに行ったり、、、なかなかの辛さですよ?(笑)

休みの日になると24時間寝てしまうので起きたらへろへろ状態。これは良くないです。タンパク質を取らないと筋肉痛も治らないですからね。以後気をつけたいと思います。

それともう一点追加でダンベルも購入しました☆10×2の20キロから30×2の60キロへ!

早速ワクワクしながら20×2の40キロでダンベルフライを試みるも1ミリも持ち上がらず、、、軽くショックを受けました。少しずつ重くしていくことが大切ということを学んだおっくんでした。

最期にプロテインも購入しました☆

おすすめはビーレジェンドのそんなバナナ風味!最初に買ったプロテインがこれだったのですが、かなり飲み易いです。他の味も試しましたがやっぱりこれが一番!オススメです(*^_^*)

以上が筋肉近況報告になります。

プロフェッショナルの流儀

ここから話は変わりまして、この前の休日。24時間睡眠から目覚めヘロヘロの状態で近くのお弁当屋さんに行きました。

入ってまず目についたのは床に落ちているゴミやほこり。汚いなぁと思いながらお弁当を注文し椅子に座って待っていると隣に座っていたおじいさんが「踏みつけちゃっていいかな」って言ったので床を見る。すると○○○○が、、、「飲食店に○○○○はマズイよなぁ」ホントその通りです。ありえないです。

もうこのお弁当屋さんに行くことはないでしょう。なんかプロ意識が足りないなって思いました。床にゴミが落ちてたら拾いますよね?何で平気なんだろう、、、

自分はここに入社して半年ちょっとですがプロ風俗スタッフです。やるからには極めます。

タレントさんの待機室が汚いと自分がお弁当屋さんで思ったように、タレントさんがもう出勤したくないと思いモチベーションが低下してしまい、お客様へのパフォーマンスも下がってしまいます。

なので気になったらすぐに行動!後回しにするのではなく、人任せにもしない。自分の仕事に誇りを持つのが大切だなと思った次第でございます。

清掃は大事。以上!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪