シェアする

【天然温泉 港北の湯】いい仕事をするためにはスーパー銭湯が必要です

シェアする

新橋店舗スタッフ・隊長です。またまた行ってきました、今回行ってきたのは・・・

神奈川県横浜市 天然温泉 港北の湯!

今回うかがわせていただきましたのは、神奈川県横浜市にございます『天然温泉 港北の湯』さんです。

源泉は関東特有の濃い黒湯です。ナトリウム炭酸水素塩泉で、うっすら油膜が漂っていて少しびっくりします。しかし、浸かってみると、実に穏やかな肌触り。この黒い源泉だけでなく、高濃度炭酸泉や体温に近い温度の不感温度風呂、塩サウナなど、めずらしいお風呂がたくさんあります。

●内風呂でスッキリ
体温と同じくらいの温度のお湯に浸かる不感温度のジャクジー風呂です。通称『不思議の湯』。36.8℃という温度が心地良く、名前のとおり不思議な浸かり心地ですが、ゆっくりと気持ちのいい長風呂を楽しめます。

不思議の湯の隣に設置されているのが、42℃の熱めのお風呂です。その他には ジェットバス、高温サウナ、水風呂が設置されています。身体の洗い場はそれなりの個数が設置されています。

●外風呂でリラックス
関東特有の黒温泉です。浴槽は円形に作られていて、お湯が循環するタイプの温泉だそうです。加水無、適温に加温された黒温泉は、先ほどの『不思議の湯』と比べると、ちょっと熱めの湯温ですが、高温温泉好きの方は、こちらの方が好みかもしれません。

つぼ湯に浸かって天然温泉に癒される

●源泉の湯【天然温泉】
上段から流れ落ちる温泉が下段浴槽になります。こちらは円形の浴槽です。流れ落ちる黒温泉は少し泡立ちますので、黒温泉に慣れない人は、なんだろうと思ってしまうかもしれませんが、全く問題ございませんのでご安心ください。

●つぼ湯【天然温泉】
天然の黒温泉のつぼ湯です。大き目のつぼ湯は心地よいです。

岩盤寝ころび湯でまったり

●岩盤寝ころび湯
天然温泉の寝ころび湯です。冬季は深めの湯高さに維持されている模様で、ゆっくりとお昼寝が出来ます。

●天然ラジウム鉱石ミストサウナ
オーストリアから輸入されたラジウム鉱石をタンクに貯め、軟水を通過させミスト噴出させる仕組みとのことです。ミストを吸うことで鼻が通り、鼻水が止まるらしいです。とても気持ちのいい最高のミストサウナです。

高濃度炭酸泉がヤバい

●高濃度炭酸泉
炭酸効果を感じるお風呂です。炭酸風呂がお好きなお客様が多数入浴されていますが、浴槽がもう少し広いとゆっくり入れるのですけどね。

食堂メニューもなかなかの充実ぶりでした。今回も期待以上に好感を持てるスーパー銭湯でした。

日々の疲れはこんな感じで癒しています。いい仕事をするためにもストレスは溜めない!これが一番です。

それでは次回また・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪