シェアする

【お酢の力】ただの調味料と思ったら大間違い!飲み続けるとすごいんです

シェアする

最近、ざくろ酢をいただいたので、夕食後に飲むようにしています。飲み始めてまだ1週間くらいなので、目に見える効果はこれからだと思いますが、なんか地味に調子いい気がしてます。

黒酢はまずいが効果はバツグン

かなり昔になりますが、黒酢がちょっと流行ったことありましたよね。なんとなくブームに後押しされて、私も飲んでいました。

半年くらいは毎日飲んでいたと記憶しています。確かに体の調子はよかったような気がしました。さらに、内臓脂肪も減ったような気がしました。

気がしたばっかりで、根拠に乏しいかもしれませんが、体感的には間違いなく良い効果が得られたものと思っています。

「そんなにいいならなんでやめたの?」と思われるでしょう。もっともな疑問です。答えは簡単!黒酢がものすごくまずかったからです。

合う合わない、好き嫌いもあるでしょう。それに毎日飲んでいると多少は慣れます。でもやっぱりまずいものは、どうしたってまずいです。全然平気という方もいらっしゃるんでしょうけども、私はダメでしたね。

もしかしたら高級な黒酢はもっと飲みやすいのかもしれませんが、安いのしか飲んでないのでわからないです。

いくら健康に良くても、まずいと今日もゴクゴクいっちゃうぞ-とはなりません。我慢して嫌々飲んでいて、だんだんともういいいやって気になってしまったわけです。

黒酢があんまりまずいもんだから、普通の穀物酢を試したりもしましたが、無理でしたね。

ほとんどジュースなざくろ酢

それでも半年も続いたっていうのは、やっぱり効果が実感できていたからだと思います。

お酢が健康およびダイエットに効果があるというのは、広く知られていることだし、自分でも確かめた結果、評判通りだと思いました。ただ黒酢はまずすぎる。

ここでやっとざくろ酢の出番です。

黒酢と比べると全然飲めます。ゴクゴクいけちゃいます。むしろ美味しいくらいです。まぁ後味はやっぱり酢だなって感じですけど。メッコー以上、ファンタ以下って感じです。
※メッコール…麦茶に炭酸を混ぜた感じのまずい清涼飲料水

美味しすぎて逆に不安・・・

まだ飲み始めて日が浅いのでなんともいえませんが、あんまり美味しいと健康効果が低いんじゃないかって邪推してしまうんですよね。青汁の例にもれず、まずいほうがなんとなく効くってイメージありませんか?良薬口に苦しとも言いますし・・・

まぁもうしばらく飲み続けていたら、効果のあるなしもはっきりすると思われますので、それまでは続けてみようと思います。

今のところは普通に水道水で薄めて飲んでますが、あきてきたら炭酸水で割るなど、変化を付けてみるつもりです。あと、聞くところによると牛乳で割るのも良いのだとか。なんかちょっと怖いんですけど、いずれは試してみようと思っています。

しばらく飲み続けて、カラダに変化があったら、またご報告させていただきます。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪