シェアする

仕事もダイエットもコツコツ進めてきたことの積み重ね【継続は力なり】

シェアする

温かくなり始めて、もこもこニットも着なくなり、薄着に段々と衣替えをしていく今日この頃。体型が急激に気になるようになりました(T△T)特にお腹や腰回り。年齢と共にホントに脂肪が付きやすく落ちにくくなってきています。

体温を上げたくて・・・

寒い時期はとっても体温が下がってしまう私。なので身体の中は全くもって燃えません。オフィス内にいてもホッカイロ貼って過ごしていました。その位体温が下がってしまいます。

体温を上げるために冬場は温かいお茶に生姜を入れたものを持ち歩いていたのですが、数か月続けても全く効果なし( ºωº )チーン…身体が冷えているから血流悪くて肩凝りも酷いし、凝りからの頭痛まで(。´Д⊂)うぅ・・・。

身体の保温効果があると知り、葛湯も試しました。

こちらは結構よかったのですが、なかなか本葛粉を買う習慣がなくて、1度買い忘れてしまうとそのままになってしまって結局続かず(汗)

もちろん半身浴もしました!疲れも取れるし気持ちいいし、体温も上がりますが、残念ながらそのときだけ・・・とうとう春になり、冬場に体質改善することはできませんでした。

しかし春になって

体重

生まれが北国なので冬眠に備えてか、体温も上がらず代謝も下がっていく体質なのですが、だからこそでしょうか。春になるととたんに代謝アップしますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

痩せたくても食べてるものは変えたくありません。(頑固)

4月になり、ちょっとずつ温かくなってくると、自然と汗をかきやすくなり体重も減り始めました。冬の間、体調を崩して食欲がなくなった時も減らなかった体重です。それが少しづつ減ってます♪これはなかなか♫と味を占めたのでジム通いも再開。

遅い時間帯に食事を摂ることもありますが、ゆっくり減ってます(`ω´)ニヤニヤ

スポーツジムで

ランニング

ジムに行くと最初にランニングマシンで軽く身体を温めます。

そう、軽くのつもりなんですが、最近のランニングマシンてネットに繋がっていてYouTubuが見れるんですね!前に通っていたところもテレビは見れたんですがYouTubeは見れず、見たいテレビがないと退屈で長く走っていられませんでした。

それが今度はYouTubuが見れちゃうもんだから、見たいものいっぱいで飽きるどころかゼーゼーハーハーいいながら走り続けてます(;´▽`A“

しかも友人から「月曜から夜更かし」を見るよう勧められ、案の定、笑いをこらえながら走る羽目になり大変です(汗)

違うもの見ればいいんですけどね、家ではゆっくり見る時間を取れないので、見たいものは走りながらになってしまうんです。。。

自宅で朝晩

ストレッチ

朝は早めに起きるものの、掃除や洗濯、ペットのお世話に仕事の準備と、1日で1番忙しい時間です。それでもおっぱいマッサージやストレッチなど、簡単なものを5分から10分程度続けるようにしています。

朝や寝る前にちょっとストレッチすると、身体が軽くほぐれてくれて軽くなる感じが気持ちいいんですヽ(=´▽`=)ノ

しかも本当にちょっとしかしていなくても、少しずつですが身体が柔らかくなっていく感じがします!数日前まで痛いくらいだったものが痛気持ちいいになり、いつの間にやら苦にならずできてしまう!地味にコツコツ続けることの大切さに改めて気づきました。

仕事もコツコツ進めてきたことの積み重ねですよね。すぐにぐーたらしようとしてしまいますが、そんな私に活を入れてくれる方大募集ですm(_ _”m)ペコリ

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪