シェアする

一念発起☆本気でやってみようと思います☆①

シェアする

新橋スタッフのあずまです☆

効果的なダイエット方法とは?

最近減量にばかり気を取られて、体脂肪を全く気にしていなかった事に気が付きました。体脂肪を減らすには運動が一番だとはわかっていますが、運動が大嫌いです。。。

効果的なダイエット方法は「摂取カロリー<消費カロリー」とわかっていても、なかなか実行できず・・・
とりあえず高タンパク・低カロリーを意識して減らしたいと思いました。

大豆製品・肉類・青魚・卵をたくさん摂っていこうと思いますが、どのくらい続ければいいのかわからないので調べてみました。

1日-250kcalを意識して3ヶ月で5%落ちるみたいです。。。
体重は1か月に-1kgの計算です。3か月・・・長いですね(-_-;)
もともとの体脂肪量や体重などもあるので、試したら3か月で5%落ちるとは限らないと思いますが。。。
しかもつらそうです(笑)
でもどうせやるなら割りたいですね。。。腹筋・・・

60kgの人がダイエットするとして・・・

そういえば60kgの人がダイエットするとして・・・という例を耳にしました。

脂肪1Kgは7200kcalなので4Kgで28800kcal。
1日当たり960kcalのカロリー不足を起こさないといけなく・・・
体重60kgの人の必要摂取カロリーが2000kcalとして(筋肉を極力減らさないためにきつい制限は出来ないけど無理して)、2割食事制限すると仮定して400kcal減。960-400=560なんで560kcal分の運動をしないといけなく・・・
簡略的にランニングの消費カロリーは距離×体重で出せるので、560/60=9.3Km。

歩くのもつらい距離です(-“-)
逆に身体がおかしくなりそうです。。。

ダイエットで減少した体脂肪の行方・・・

でも、減らした体脂肪ってどこに行っちゃうんですかね。。。

体脂肪が燃焼して酸素と結びつくと、エネルギーを生み出して、二酸化炭素と水になるそうです。

これは、空気中で火をつけて脂肪を燃やした場合と同じ反応で、体内で脂肪が酸素と結びつく場合も【体脂肪の燃焼】と言うそうです。空気中では燃焼が高温によって起こり、体内では酵素によって起こり、燃焼と言っても炎が出るわけではなく、体内でやけどすることもなく。。。
体内では、エネルギーが必要になれば、自動的に脂肪を燃焼してエネルギーを取り出します。そのため、特に酵素を摂ったり体を温める必要ないそうです。摂取カロリーを抑えるか消費カロリーを上げれば、体脂肪は燃焼して減っていくという嬉しい情報を耳にしました♪

運動しなくても減らせるんですね~「摂取カロリー<消費カロリー」で、1年頑張ってみようと思います。
最後には割れるかな。。。腹筋・・・

求人誘導バナー

シェアする

フォローする

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪