シェアする

【運動は一番の健康法♪】ジムに通い始めてからの体の変化がスゴイ!?

シェアする

ブログをご覧の皆様こんにちは!
頬もお腹ももっちりのもちおです^^

ついに一念発起してダイエットを開始!

池袋のぽっちゃりと言えば私ですが、あまりにも周りからお腹まわりの脂肪をいじられるため、ついに一念発起してダイエットすることを決意しました!

しかし今の時代、ひと口にダイエットと言っても、様々な種類がありますよね!

『断食ダイエット』や、『糖質・炭水化物抜きダイエット』等、食事制限によるダイエット。ウォーキングや、ランニング、筋トレ等の運動によるダイエット。また『プロテインダイエット』、『食べる順番ダイエット』、『ロングブレスダイエット』なんかも!

私は食べるのが好きなので、食事制限をするダイエットは、とてもじゃないけれど続かないと思い、正攻法で運動をして痩せるダイエットをやってみることにしました。一応、先日からジム通いを始めてます♪

スポーツマンからメタボリックへ・・・

こんな私ですが、小学2年生から高校3年生まではスポーツ一筋でした。信じられないかもしれませんが、水泳、バスケ、陸上と、とにかく体を動かす事が好きでした。しかし、専門学校に入り、社会人になり、次第に身体を動かさない生活が続くように。。。

その結果、都内に出てきて15キロも太ってしましました(^_^;)また、暫く運動していない事で、身体の衰えも感じるようになってきました。

具体的には・・・

  • 筋肉が衰えて、からだが硬くなる
  • 太る(特にお腹まわり)
  • 風邪を引くようになる(免疫力が低下する)
  • すぐに疲れる。疲れが中々抜けない
  • 朝身体がだるい

25歳とは思えない身体の衰えを感じ、学生時代運動をやってたと思えないほど、身体にも怠け癖がついてしまっていました。

そこで、先月からジムに通い始めて、ランニングや筋トレを行っています。おかげさまで現在は筋肉痛の日々です(*_*;でもでも!筋トレを行うようになってから、嬉しい身体の変化もありました^^

ジムに通い始めてからの身体の変化!

  • 朝の身体のだるさが消える(筋肉痛はあるものの、身体が軽い!)
  • 肌に張りが出てくる(汗をかく事により、代謝が良くなった!?)
  • 疲れにくくなる(体力upしてます!!)

まだまだ通い始めて間もないので、これからどう変わっていくのか、経過を今後も書き綴っていきますね☆

私以外にも池袋にはジムリーダーと呼ばれている、ムッチリ筋肉のスタッフもいますので、一緒に健康体になりましょう♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪