シェアする

【節約貧乏ご飯】100円以内で絶対美味しいZ級グルメ5品~うどん編~

シェアする

ブログをご覧の皆様こんにちは^^
健康的なデブこと池袋スタッフもちおです♪

安い!うまい!簡単!!

今回はとにかく安価でお腹いっぱいになれる食べ物について、書き綴っていきたいと思います♪

かくいう私も、東京に引っ越してきたときは引っ越し代や家具代で、ほとんどの貯金が無くなり、1日500円で過ごしていた時もありました。※ちなみに現在の体重の-13キロ時代

下積み時代というのは大げさですが、当時は本当にお金がありませんでしたね(^_^;;)

そんな時に食べていた貧乏ご飯ですが、もちろんただ安いだけではありません!
安い中でも栄養バランスを考えて、美味しい物を食べたいですよね!そこで実際に私が食べていた思い出の節約ご飯を紹介したいと思います!

今回はうどんをメインに紹介!!!


主食でおなじみのうどん。スーパーだったら一袋30円で買えるところもあり、3食入りパックでも100円で買える超有能品です^^

100円以下の節約貧乏ご飯BEST5

▼1食目:もやし焼きうどん(大体60円)


【材料】うどん1食…30円 もやし一袋…20円 めんつゆ 塩

調理は至って簡単!ただもやしとうどんを炒めて、味付けをするだけ。手軽に焼きうどんが作れます♪

▼2食目:バター醤油うどん(大体80円)


【材料】うどん1食…30円 バター1切れ 醤油 ベーコン 1枚…30円 ねぎ

これも簡単で、ただうどんをバターしょうゆで炒めるだけです。バターの香ばしい香りがして、とても100円以内とは思えない濃厚な味に仕上がりますので、ぜひ一度ためしてほしいです♪

▼3食目:なんちゃってすき焼き風うどん(大体100円)


【材料】うどん1食…30円 たまご1個…20円 豚肉50g…45円 ねぎ みりん 醤油 だしのもと 砂糖

まずは、みりん、醤油、だしのもと、砂糖ですき焼きのたれを作ります。そのあとに鍋にうどんを入れて、少し煮込めば完成!あとは卵にネギを入れて、うどんを付けて食べるだけです^^これは個人的に一番好きな貧乏飯でした♪

▼4食目:高級料亭風白だしうどん(大体90円)


【材料】うどん1食…30円 魚のアラ(1パックの3分の1)…40円 ねぎ 塩 醤油

寒い季節に、温かい汁ものが食べたくなりますよね^^そんな時はコレ!!スーパーで売ってる魚のアラ。実は季節ものの魚や高級魚が入ってる事もあるんです。しかも安い!!そんな魚のアラを使って出汁を取って、塩と醤油で味をととのえるだけで、高級料亭風味の出汁が出来るんです^^

アラを煮込むとき、ネギも一緒に入れると臭みも取れて、より良い出汁になりますよ♪

▼5食目:栄養抜群!納豆の卵ぶっかけうどん!(大体80円)


【材料】うどん1食…30円 納豆1パック…30円 卵1個…20円 ねぎ めんつゆ

これは本当に簡単!うどんを茹でて、納豆と卵を混ぜるだけ!栄養価も高く、もちろん味も美味しいお手軽節約飯です^^


今回はうどんだけ書きましたが、ご飯物や、パン等、まだまだありますので、別の機会で紹介したいと思います(^_^)

誰しも、お金に困って苦労する時はあると思います。そんな時でも、我慢せず美味しいものが食べたいですよね♪もしよろしければ、ぜひ参考にしてください^^

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪