シェアする

◆人事異動◆お世話になった人達に【感謝の気持ち】を伝えたい!!

シェアする

池袋店ハングリー☆です。この度、入社してから約2年間勤務させて頂いた池袋を離れ、新橋店へ異動が決まりました。

今日で池袋ともお別れ・・・

今、このブログを書いている日が池袋での最終勤務日になります。自身、2年間がむしゃらに働いてきましたが、異動が決まってから、非常に考えさせられる事が多々ありました。

告知されたのも急遽な日程で異動まで余り時間が無い日々。通常の企業であれば業務引き継ぎを行なっての異動ですが、この業種において異動は一言で片づけられるものではありません。

池袋店で自身が働いてきた期間の中で、数多くの出会いがありました。お客様、スタッフ、そして大変な仕事をしてくれているタレント・・・

面接も数多く任されていた状況下でのまさかの異動。一人一人、タレントと面談し、池袋から離れる事を伝えていく日々。その中で、自分の事を頼ってくれていたタレントからは、多くのあたたかい言葉を頂きました。

出勤日でも無いのに、最後に会いに来てくれる女の子や、プレゼントを贈ってくれる女の子。手紙や、携帯を通じてメッセージをくれる女の子。泣いて悲しんでくれる子や、「異動先でも頑張って!」「ハングリー☆さんなら絶対、良い店作れると思うよ!」等のうれしい言葉も・・・

自分の人生の中で出会えて良かったと、心の底から感謝してくれていた女性もおりました。

今までやってきた事が報われたと思った

また、自分自身が面接をしている時に、お客様対応をしてくれ、面接に集中できる環境を作ってくれていたスタッフ。

朝が弱く、遅刻魔の私を寛大な心で許してくれるスタッフ。業務比重を気にして作業時間を作ってくれるスタッフ。感謝しきれません!

日々の業務は正直、辛い事の方が多いです。ですが今回、このような状況になって、自分自身が今までやってきた事が報われた気がしました。

タレントの悩みを常に聞き続ける事や、時には女性に厳しい言葉を言った事も多々あります。ですが、最後に感じた気持ちとしては、本当に皆、【ありがとう】という気持ちで一杯です!

離れて会えなくなるのは寂しいですが、自分が池袋から居なくなっても、池袋店スタッフも女性達も頑張ってほしいです。

長い長い人生の中で出会えて、その人の心の中に少しでも残る事ができれば、この仕事の意味があると感じてます。

異動先でも熱い気持ちを忘れずに、真正面から、様々な人に気持ちを伝えられるように致します。

異動しても最高の店を目指します

もう、自分が面接をして採用させて頂いた女の子達の力になることは出来ません。スタッフが忙しい時に助けてあげる事も出来ません。自分の使命として、異動先の新橋店を最高の店にする事が最大限出来る恩返しだと思います。

様々な職業を経験してきましたが、こんなにも純粋にクリアな気持ちで感動出来た事は、正直、自分の人生の中でも初めての経験です。

人と人が心を通じ合えるのは、この仕事ならではの事だと思います。

約2年間本当に感謝してます。皆様、ありがとうございました!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪