シェアする

【五反田1年生(*^^)vPART1】便利な社員寮で都会での生活を満喫してます!!

シェアする

五反田での生活・・・それは都会での生活!

街ゆく人々の7割がスーツをビシッと着こなす、オシャレで仕事できる男性の町。五反田に来るまで、僕は五反田という街を知りませんでした。肌で感じた五反田のイメージは、オフィス街そしてタワーマンション群の街・・・都会ですね。

あまりにオシャレなスーツ姿の男性が多いので、スーツを2着買ってしまいました!しかもセミオーダーデビュー♪

セミオーダーとは・・・一般的なオーダースーツを制作依頼すると数十万円!納期も余裕で1か月後。。。セミオーダーですと数万円で作っていただけて、1週間~2週間で完成します。メリットは「価格」と「時短」!!

フルオーダースーツを作っていただいたことがないので、サイズ感等の差はわかりませんが、きっとサイズ感に関しては、80%~95%くらいの満足度を得られていると感じました♪

店員さんに尋ねてみました

「オーダーとセミオーダーはどこに値段の違いがあるんですか?」と聞いてみました。回答は・・・「生地」!らしいです。柔らかく上質な生地が一番の違いのようです。。。

僕のような半人前にはまだ早いですが、いつかきっと数十万のスーツもぜひ着てみたいものです(゜-゜)

来月はワイシャツのオーダーも試したい!

  • 胴回り
  • なで肩
  • 腕周り
  • シルエット

どこかがしっくりきても、何かがなんか違う。。。いったいワイシャツって何枚買えばいいんだ(・。・;

購入してウキウキで自宅へ帰り袖を通すと・・・「背中ダボダボでださいよ」。そんな経験ありませんか??僕はしょっちゅうです。今まで何枚着ないワイシャツを買ったことやら(^_^.)

そしてキズキマシタ!!そんな無駄な出費するなら、多少値段が張ってもワイシャツもオーダーしたほうがいいね♪

グレイスグループの寮生活

最後に、グレイスグループ寮生活の実態に迫ります!

僕が入寮させていただいてるのは、五反田駅近!徒歩5分!職場8分!最高の立地条件!

職場の帰り道には・・・ご飯屋さん、バー、薬局、コンビニ、クリーニング屋、風俗店♪なんでもあります。オフィス街ではありますが、都会ですのでないものはない。イヤッ!ないものを探すのが難しいレベル。。。生活には困りません。

最近のお気に入りは♪

  • オニヤンマ(うどん)
    有名店らしいです。NETではそんな旨くないとかいろいろな意見もありましたが、個人的にはとっても美味しい♪
  • HUB
    オシャレさんご用達!?ハブです。五反田のハブは店員さんが優しくてとってもグー♪
  • 酔っ手羽横丁
    居酒屋ですね。チェ-ン店のようですが!店員さんがハナマル!居心地いいです♪
  • Hot Spoon(カレー)
    牛スジ煮込みカレーがウリの旨いトコ♪じっくりコトコトはやっぱり美味しくなるよね♪

雑な終わり方になりますが、グレイスグループで待ってます♪
カッコイイワイシャツ着て待ってます♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪