シェアする

【ガッツリ筋トレ生活】努力しただけの成果が身体に現れるのが素直に嬉しい

シェアする

どうも、やすです!

不摂生がたたって過去最低体重に

突然ですが、皆さん、筋トレってどんなイメージでしょうか?

「疲れる」「地道」「すぐに成果が出ない」などのちょっぴりマイナスイメージもあれば、「楽しい」「ストレス発散」「健康的」といった意見もあるでしょうか?

僕はどちらかと言えば、マイナスイメージが強かったです。

知り合いに毎日筋トレする人がいますが、「なんで仕事終わりに、わざわざ疲れることをするんだろう」としか思ってませんでした。

その一方、僕は不摂生で運動もあまりせず、一日3食だったり、2食だったり、1食だったり、、、そのせいか寝付きや寝起きも悪く、元々ガリガリ体型でしたが、それ以上にガリガリになり、過去最低体重をマークする羽目に。。。

貧血気味になり、いつの間にか気合いを入れたいときにも、力が入らない虚弱体質になってしまっていました。もちろん体調不良にもなりやすかったです。

骨になってしまう前に太らなければ

「このままでは骨になってしまう!どうにかせねば!」と思った僕は、まず太る方法を調べました。

あまり量は食べなくてもいいので、こまめに食事をするのが一番手っ取り早いとわかったので、早速やってみることに。

しかしながら、何を食べればより良いのか?食べるといっても揚げ物ばかりは良くないだろうし、ファストフードも良くないだろうし、、、と。

なので、どうせなら身体が大きくなるような食事をしようと、タンパク質メインのものを食べるようにしました。卵料理やサラダチキンなどですね。それでも体重は増えなかったので、だったら筋肉をつけようと思い立ったわけです。

1日4食を徹底して腹8分ぐらいまで食べる。そして寝る前と起きた後の1日2回、筋トレをすることにしました。

継続は力なり!とは、まさにこのこと

筋トレといっても腕立て10回を3セットとか、腹筋も同程度にしてみたりくらいでした。しかし、筋トレを続けていると、いつの間にか腕立てできる回数も増えて、他の部位も、他の部位もと欲が出て、気付いたらガッツリ筋トレ生活になってました(笑)

回数が増えたり、持ち上げられるダンベルの重さが増えたり・・・

「メチャメチャ楽しい!」

やはり、やっただけの成果が身体に現れるのは素直に嬉しいです。それだけでなく、筋トレの時間になると身体がスッと目覚めるので、寝起きも非常に良くなり、なんだかすごく健康になった気がします。ちなみにタバコの本数も減ってます。(いずれ禁煙できたらいいんですけどね 笑)

これから、どんどんマッチョになっていければなと思います。

【若輩者「やす」の今月の浅はかな教訓】
どんなことでも、努力が目に見えて成果になるのは嬉しい。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪