シェアする

【休日は極楽スパ体験】豪華で綺麗でしかも焼肉付きの健康ランド!?

シェアする

休日はもっぱら健康ランドめぐりに精を出している新橋店舗スタッフの隊長です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今回はこちら宇都宮の健康ランド『南大門』に行ってきました。

天然温泉の健康ランドグランドスパ『南大門』

南大門外観

宇都宮駅から徒歩10分ぐらいの場所にある天然温泉の健康ランドです。外観からしてすっごい豪華!まるでグランドホテルの受付と見まごうばかりです!!

南大門フロント

今までの人生で行った健康ランドの中で一番綺麗です

外観がいくらすごくても中身がスカスカでは困ります。というワケで、あまりの豪華さに気後れしそうになるも、ここはテンションを上げて、いざ入館! 受付けを済ませて、メインの浴室に進みます。

そして、肝心のお風呂はというと・・・これまた超絶広い!今まで行った健康ランドの中で、一番綺麗で豪華!

湯船はなんと15種類!中には20メートルぐらいの大きなプールまでありました。

さすがにこれだけ広いと、全ての湯船がかけ流し温泉とはいかず、浴室の扉を開けると、強烈なカルキ臭が鼻をつきます。ですが、天然温泉の浴槽の他にも、露天風呂や入浴剤入りのお風呂、生薬入りの湯船、人工的に炭酸を発生させる装置が付いたお風呂など、バラエティに富んだお風呂がいくつもあって、選び放題で楽しめるのは魅力的です。

仮眠室は、男女共用のグランドレストルームにリクライニングソファが100台、全てテレビ付きです。その他にも男女別の仮眠室もあります。どんなに混んでも満員で泊まれないなんてことはほぼ絶対無いでしょう。

館内のあちこちには大きな本棚があって、マンガ本がぎっしりと並んでいます。

無料で読めるマンガの蔵書が大量に!

かなりの蔵書量なので、マンガ目当てで通ってる人も多いのではないでしょうか。

『南大門』の名の通り、館内には焼肉店があります

そして、健康ランド『南大門』の最大の特徴は、館内に施設と同じ名前の”南大門”という焼肉店があることです。

館内には焼肉屋が

何で温泉なのに『南大門』なんて、焼肉屋みたいな名前にしたんだろう?とは思ってたんですが、こういうことだったんですね。つまり、オーナーが焼肉屋なんでしょうね。多分。

風呂上がりに、生ビール片手に焼肉とか・・・想像しただけでも生唾が出そうです。ここの肉は牛角とか安楽亭みたいにリーズナブルなお値段の肉ではなく、そこそこのグレード以上の物が出てきます。美味しいからといって調子のって焼肉を食べ過ぎると・・・まあ、たまにはこれぐらいの贅沢はあり、ですかね!

そんなこんなで休日を満喫している隊長でした。
またのご報告をお待ちください!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪