シェアする

【入社してから好きになったもの①】カプセルホテル&サウナにドハマリ中!!

シェアする

前回は、入社を決めた経緯を話しましたが、今回はガラッと内容を変えてお送りします。

今さらながらカプセルホテル&サウナにドハマリ

入社して数か月。一言でいうと「毎日、忙しい!」です。お客様のご対応はもとより、出勤タレントさんの対応、社内業務、事務作業、やることは盛だくさん!

疲れを取りたい、、、癒されたい、、、体がそう要求しはじめました。

そんな中、人生で初めて好きになったもの・・・それが・・・「カプセルホテル&サウナ」です!

今までは行こうと思ったことも、行ったこともありませんでした。だって、カプセルホテルとかサウナって、おじさんが行くものじゃないですか!(失礼)

男性ばっかりで、なんかねえ(偏見)
暗そうで、汚そうじゃないですか!(失礼²)

なんか、なんかねぇ、、、そう思ってました。でも体が「癒し」を求めて。。。

どうしようもなくなって、いろいろ調べてみたところ、「あれ、カプセルホテルとかサウナって悪くないみたいだぞ」との見解に・・・

カプセルホテル・サウナ・スーパー銭湯巡り

そして、初めて行ったカプセルホテルが『安心お宿』新宿店!

これがめっちゃよかった!マジでおすすめです。昼のフリータイムを利用しましたが、ネットから予約すると、最大12時間で2600円くらい!

フリードリンク、お風呂入り放題、Wifi、寝床完備、マンガ数千冊読み放題、映画も何本か観放題、めちゃきれい、館内着完備、タオル使い放題、マッサージチェア使い放題・・・そして、料金後払いでごはんやらアイスやらお酒やらも頼めちゃう。まだまだ魅力が満載!それだけでもやばくないですか??

ここから「じゅんじのカプセルホテル・サウナ・スーパー銭湯巡り」が始まりました。

まずは『安心お宿』の汐留店、秋葉原店。それぞれ大枠のつくりは一緒ですが、フリータイムの入室時間がちょっと違ったり、お食事の内容が違ったりします。この辺は若干好みによって変わってくる部分もあるかもしれません。私はやはり新宿店が最強だと感じます。ちなみに荻窪、京都にもあるらしく、気になって夜も眠れません(笑)

次に行くターゲットは・・・

続いて、『竜泉寺の湯 草加店』です。実は名古屋店には行ったことがあります。スーパー銭湯に結構きちんとした仮眠スペースがついていて、宿泊施設として利用しました。草加店もよかった。とくにこちらは温泉にこだわりがあって、満足感がやばいです。

ほかにも、荻窪の『やすらぎの湯』、新宿の『テルマー湯』、錦糸町の『楽天地』等々、そんなこんなで十数軒行っているわけですが、今注目しているのが、『浅草ROXまつり湯』!

場所もいい!価格も手ごろ!広い!テラスもある!なのに空いているらしい!よし・・・今度の休みに行こう・・・

最近はカプセルホテル・サウナにも、外国人のお客さんが少しずつ増えてきているそうですが、まだまだブルーオーシャン!

さぁ、興味が湧いてきたあなた!じゅんじワールドにお越しやす!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪