シェアする

【おすすめコンビニスイーツ】ついつい手が出る!専門店にも負けない絶品スイーツ

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!
前回は、バレンタインにちなんで池袋の絶品スイーツをご紹介しましたが、いつも立ち寄るあの場所にも絶品スイーツはいっぱいあって、ついつい手に取っちゃうんですよね。
そう!今回はコンビニで買える絶品スイーツをご紹介します。

『たべる牧場スフレプリン』ファミリーマート

ファミリーマートで人気急上昇『たべる牧場スフレプリン』。

人気の『スフレ・プリン』とファミリーマートで限定販売されているアイス『たべる牧場ミルク』のコラボレーション商品だそうです。

北海道の牛乳をつかったミルクプリンに、しっとり焼き上げたスフレを乗せて、中には生クリームが入っています。

食感はケーキに近く、濃厚なミルクの美味しさを存分に感じられる一品です。

『ブリュレシュー』ファミリーマート

ガリとろ食感とでも言うのでしょうか?ザクっとしたブリュレ中にはカスタードクリームが!そこにダメ押しでバナナ!コンビニスイーツとは思えない手の混み具合です。

新食感のクリーム&バナナという黄金コンビのスイーツで、思わずリピートしてしまうこと間違いなしの美味しさに仕上がっています。

『ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー』セブンイレブン

スイーツ界でよく使われている良質な卵「エグロワイヤル」を使用したセブンイレブンお得意のスイーツ。美味しさ、ボリュームともに申し分なく大満足の一品。

手に取っただけでも、ずっしりとクリームの重量感が感じられます。カスタードクリームと生クリームの比率もばっちり。

クリームは、もちろんとろける甘さなのですが、生地が甘すぎず、飽きがこないところも◎

『バスチー』ローソン

ローソンで2019年3月に発売して以来、大ヒットを記録した人気商品。累計3200万個を販売してます。

『バスチー』の原型となった「バスクチーズケーキ」は、フランスとスペインの国境にあるバスク地方で食べられているスイーツだそうで、昨年あたりからスイーツ好きの間ではジワジワ人気が出ていたとのこと。それが『バスチー』の販売によって、一気に知名度がアップ!

さらに人気に乗っかった形でセブンイレブンからも『バスクチーズケーキ』が発売され、大ブームとなりました。

『プレミアムロールケーキ』ローソン

こちらもローソンの大ヒットスイーツで、コンビニスイーツの先駆者的存在。2019年に10周年を迎えました。

実は過去に4回もリニューアルしていて、その都度パワーアップしてるそうです。

どこか昔ハマった『まるごとバナナ』を彷彿とさせる生クリームが、無性に食べたくなるんですよね!


今回は、コンビニでついつい手に取っちゃう絶品スイーツをご紹介しました。げんいちろうは一回悩みだすと長いので、スイーツコーナーにつかまると滞在時間が伸びて大変なんですよね~!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪