シェアする

【池袋×お鍋】冬の鉄板!もつ鍋&ちゃんこ鍋で温まりませんか?

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!
まだまだ寒い日が続きます。あったかいお鍋が美味しい季節です。以前「もつ鍋」をご紹介しましたが、今回は幅を広げて、池袋のいろいろなお鍋屋さんをご紹介いたします。といっても2軒ですが・・・

蔵之助

池袋で旬の魚介類がたっぷりと入ったちゃんこ鍋が食べられる人気店といえば、話題の「蔵之助(くらのすけ)」さんしかありません。JR線「池袋駅」から徒歩約3分と、立地が良いところも◎です。

店内はテーブル席とカウンター席のほかに、半個室もあります。あまり周囲を気にせずに、落ち着いて食事を楽しめますね。

ちなみに大宴会ができる大型の個室もあるので、打ち上げや歓送迎会、または結婚式の2次会などで利用するのもおすすめです。

一番人気は「蔵之助入門コース」。お刺身の5点盛り合わせにはじまり、しょうゆ味のちゃんこ鍋、地鶏の串焼き、揚げ物、旬の野菜サラダ、シメの雑炊、そして最後にデザートまでついてくるんです。美味しいだけでなく、ボリュームも満点ですね。

とにかく魚が新鮮です。看板メニューのちゃんこ鍋も海の幸の旨味がぎっしり詰まっています。もちろんお刺身もおすすめです!

■蔵之助 (くらのすけ)

芝浦食肉 池袋東口店

池袋の肉好きの間では、もはや定番と言ってもいいのが、ここホルモン料理居酒屋『芝浦食肉 池袋東口店』です。新鮮な極上ホルモンを使った鍋料理は、1度は味わってほしい絶品のお味です。

看板メニューは、またしてもと思われるかもしれませんが、やっぱり「もつ鍋」。

ただし、ただの「もつ鍋」ではございません。10頭中わずか2頭の割合でしか取れないと言われる希少部位「大とろホルモン」を使用しているそうです。この極上ホルモンと濃厚スープのからみが、本当に最高です。特に冬場は冷えた体にホルモンパワーが染みわたる美味しさです。

そして、この「大とろホルモン」を使用したもうひとつの名物が、鉄板ちりとり鍋で焼き上げた「大とろホルモン焼き」。

濃厚なホルモンに甘辛のタレと食感のいい野菜が最高のハーモニーを醸し出します。絶対にご飯が食べたくなる逸品です!!

■芝浦食肉 池袋東口店
住所:都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビル1F
営業時間:[月~金]17:00~24:00(L.O.23:00) [土日・祭日]16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休


今回はこの冬おすすめの「お鍋屋さん」のご紹介でした。まだまだ池袋には食べきれないほどの美味しいお店がたくさんあります。

まだまだ寒い日が続きますが、身も心もあったまるお鍋を食べて、明日も元気に仕事に取り組みたいものですね!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪