シェアする

【冬に絶対食べたい鍋料理】池袋でおすすめの「もつ鍋」屋さん4選♪

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!
めっきり寒くなってきました。冬になると、お鍋が恋しくなりますが、その中でもげんいちろうが好きなお鍋が「もつ鍋」!!
今回は、我らが池袋の「人気もつ鍋店」をご紹介できればと思います。

『もつ鍋帝王 ふるさと 1号店』

池袋駅東口から歩いて約4分の『もつ鍋帝王 ふるさと 1号店』。1番人気はシンプルに「もつ鍋」(1人前1,500円)。ニラが綺麗に並んでいてインスタ映えも十分!

下ににはぎっしりキャベツ、もつが敷き詰められていて、野菜がしなってきたら食べごろの合図。大量のニラとニンニクが使用されていて、深い味わいがよりもつの旨味を引き立たせてくれます。

また、これらの食材の旨味が染み出したスープは、シメのちゃんぽんとも相性抜群です。

店名:もつ鍋帝王 ふるさと 本店
住所:東京都豊島区南池袋2-27-1 村田ビル1F

『もつ鍋居酒屋はらへった』

『もつ鍋居酒屋はらへった』までは池袋駅東口から歩いて約2分。「牛もつ鍋」は、味噌ベースと醤油ベースの2種類から選べます。おすすめは九州の醤油をたっぷり使用した「黒の牛もつ鍋」。

醤油のコクに、もつの旨味が染み出た深い味わいのスープが特徴で、鮮度抜群のもつは脂の甘味がしっかりと感じられて絶品です!!

店名:もつ鍋居酒屋はらへった池袋
住所:東京都豊島区南池袋1-21-4 繁昌社南池袋ビル B1F

『博多もつ鍋 おおやま』

池袋PARCO8階の『博多もつ鍋 おおやま 池袋パルコ店』。池袋駅東口から直結していて便利です。博多で超人気のもつ鍋屋『おおやま』が出店しています。

人気の「もつ鍋」は1人前1,390円からで、最初の一口目にしっかりしたインパクトが感じられるのは「味噌味」だとか。

数種類の味噌をブレンドし、さらに特製のタレを加えているので、プリプリしたもつに味噌の濃厚な旨味が合わさって絶品。口の中で広がる味噌の風味がやみつきになってしまうそうです。

店名:博多もつ鍋 おおやま 池袋パルコ店
住所:東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ本館8F

『博多もつ鍋 山笠 池袋店』

JR池袋駅から歩いて約3分の『博多もつ鍋 山笠 池袋店』。厳選した黒毛和牛のもつを丹念に下処理しているので、エグみや臭みをまったく感じさせません。

人気は「もつ鍋 しょうゆ」。もつの旨味が溶け込んだスープは、あっさりしているのにコクもある上品かつ繊細な味わいです。

女性限定で「女子会限定コース」もあり、女性人気も高いそうです。

店名:博多もつ鍋 山笠 池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-7-5 B1


今回は池袋の「おすすめもつ鍋店」をピックアップいたしました。

全国各地の食が集まる東京・池袋。お店によってさまざまな美味しさが楽しめる素敵な街です。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪