シェアする

【入社してから好きになったもの②】男性用化粧品、みなさん使ってますか?

シェアする

男のスキンケア

この業界に入ってから、好きになったものその2は、ずばり!!男性用化粧品!あれ、遅い?みんな使ってる?いやいやいやいや、きっと使ってないはず(笑)

風俗店って、今はめっちゃいっぱいあります。この業界は女性が勤務するお店を選べる立場。つまりは、一般的な企業にいる人と比べて、僕らスタッフは女性からめっちゃ見られてます。

もちろん、女性によって気になる部分は違うと思いますが、言動はもちろんのこと、服装、匂い、肌、爪、身に着けているアクセサリー、靴など、いろんなところをチェックされてます。

さらに、この季節は乾燥がひどく、花粉症の季節(花粉症歴20年以上のベテラン)でもあるので、男性用化粧品は欠かせません!

それではまず、「そもそも男性のスキンケアって何があるの?」からご紹介します。

◆洗顔

毎日する洗顔(してますよね??)。洗顔料はホントにさまざまな種類が出てますよね。自身の肌の状態や、気分に合わせて選択することが大事です。

◆化粧水

男性だってもちろん肌は乾燥します。乾燥することでさまざまな悪影響が出てくるので、潤いを与えることはすごく重要です!

◆乳液

潤いを与えても、それが逃げないように保たなければなりません。それがこの乳液の役割。潤いを逃がさない!

また、化粧水や乳液、美容液などの成分が一緒になっている「オールインワン」というものもあります。

◆ひげ剃り跡のケア

こちらは人によって、ケアがほとんどいらない方もいれば、ケアをしないと肌の色が変わってしまったり、痛んだりする方もいると思います。

私は通常の肌ケアしかしてないですが、ケアが必要だなーと感じている方は調べてみるとよいでしょう。

◆匂いのケア

これは一定年齢を過ぎた男性にとって悩みの種です。一般的な体臭は清潔を心がけてケアすることで、ほとんどなくなりますが、加齢臭などはどうしても付きまといますよね。

とはいえ、諸説ありますが足の裏を綺麗に保つ、耳の後ろ(裏)を綺麗にするなどで、改善されることもあるようです。

ダウ〇ーなどの芳香の強い柔軟剤を使って、洋服から対策する方もいるようですが、脱いだらバレます(笑)。バレるような対策は、個人的にはおすすめしないです!

◆毛、髪の毛のケア

こちらも個人差ありますね。私は体毛は薄いほうなので、さほど大変ではないですが、毛の量が多い方、太い方、濃い方はケアが必要です。

ちなみに頭の方もまだなんとか保っています。(最近抜け毛が・・・ストレスか!?w)

毛の悩みが少ない自分でさえ、あらゆる部分の毛を定期的に揃えたり、剃ったりしています。見えないところだから・・・と思わず、体中の毛を常に気にしてあげることが大切です。

こだわればいくらでもケアが必要な部分はあるのですが、代表的なものだけピックアップしてみました!

おすすめの男性用化粧品

ついでに、おすすめの男性用化粧品を紹介していきます。(〇テマではないですよ 笑)

ルシード 薬用トータルケア乳液

男性用乳液です。潤いと保湿、エイジングケアの効能もあり、30代、40からの肌の老化対策にも役に立つとのこと。どんなイケメンも、必ず肌は衰えてきますからね~!

資生堂 メンズ肌水

だいたいどこのドラッグストアでもよく見かける「肌水」ですが、実は優れたやつなんです。

分類としては化粧水に該当するそう。お手軽でなにより全身に使えるのが便利。コスパがいいので重宝してます。

※どうやら販売終了になったようです。でも急げばまだギリギリ買えると思います。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ(無印良品)

無印良品からは「敏感肌用」化粧水が出ています。実は私、若干敏感肌で、植物性天然由来の製品でも合わないものはかゆくなるし、赤くなります。その点、この商品は問題なかったので、敏感肌の方は一度試してみるとよいでしょう!

最近、気になっているのが、女性の化粧品で有名な「ロクシタン」のメンズ用化粧品です。あのロクシタンになんと、男性用があるんです!まだ使ったことがありませんが、試してみたいです。


さぁ、この記事を読んで男性用化粧品を検討してみようと思ったあなた!「じゅんじワールド」に片足を突っ込んでますよ!

というわけで、男性のみなさんはレッツトライ!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪