シェアする

【腹筋女子】ジムへ行く気力がない人のための自宅でできるトレーニング

シェアする

今年の夏はひどく暑かったのに残暑なくササっと秋に切り替わったと思うのは私だけでしょうか?さて7月、8月にお盆休みや夏季休暇取りましたか?取れましたか?
私はしっかりとお休みいただきました~!お盆休みは特に遠出せず、普段予定が合わない友達と遊んだり、家でひたすら漫画を読んでのんびりし、私なりの充実した時間を過ごせました!ちゃんと休める会社って最高~ヽ(^o^)丿

そして年末年始もお休みいただく予定です。いつもは大人しく家で過ごしますが、今年は台風や地震であちこち災害にあわれた地域があるので、支援のために観光に行ってみるのも良いかと思っています。(ちなみに災害があったところに観光に行くというと「不謹慎だ!」と炎上するらしいですが、観光で成り立っているところは、観光客が来ないほうが困るので、足を運ぶことこそ貢献です)

引きこもっていてもできること

今年の夏はひどく暑かったこともあり、途中しっかり夏バテになりました。とはいっても食欲落ちることはないんですが、身体がダル過ぎてジムに行くのもしんどい・・・何やるにも気力が沸かない・・・などなど、体力は落ちる、メンタルも落ちるで、無気力すぎて人としてヤバイ時期がありました(^_^;)

お休みの日も出かけずゴロゴロ。さて、それをどうやって吹き飛ばそう。モヤモヤした気分は嫌!ダラダラしているうちに太っても嫌!

でもジムへ行くほどの気力はない、しかし何かしないとますますダメになると思い、いつも見ているローラのインスタ(@workout_330)の自宅でできるトレーニングを真似ることに★

見てもらうとわかるんですが1つ1つは非常に簡単。しかも場所問わずで、ほとんどが自重によるもの。用意するものもヨガマットとお水くらいで手軽。

そう、道具がなくても、ジムに入会していなかったとしても、自宅の小スペースですぐに始められるものばかりなんです!

女子のインスタと侮るなかれ!腹筋割れるから!

引きこもりながらも、ローラ紹介の腹筋だけはやってみることにしました。するとどうでしょう!薄っすら、薄っす~~らと横割れしてきたんです!(縦割れは空腹時には線が入りやすかった)しかも2~3日続けただけで目に見える効果!これはヤバっ!

今までジムへ行っても腹筋は放置してしまっていた私。やってもプランクくらい。しかしプランクでは腹筋の変化が、私の場合すぐに出なくてあきらめていました。

なのに数日で目に見えた効果が出るとね、続けなきゃ!となるわけですよ(^_^;)
単純なんです。

ちなみに初日はガッツリ筋肉痛。やってるそばから腹筋が痛い!さらに終わって直後から数日筋肉痛になりました。今までどれだけ使われていなかったんだろう・・・と恥ずかしくなります。

とはいえ、ドMのようにこの筋肉痛が楽しい♫そしてやった感があるため、非常に満足度が高い!ただ内容が単調なので慣れてくると、なあなあになりそうなのが怖いところ。

しっかり腹筋浮かび上がらせたい

ぼや~と確認ができるようになった腹筋ですが、もっとはっきりさせたい欲求が芽生えました!そのためある程度、外の気温が落ち着き、夏バテも解消した頃、ランニングもメニューに加えることにしました。

有酸素運動で体脂肪を燃えやすくし、BCAAも摂り、カタボリックスを防ぎ、引きこもっていたのが嘘のようにトレーニング心に火が点きました(^^)v
※プロテインはトレーニングごと摂取中!

まだまだ火が点いたばかりなので、今後心折れることなく続けることが、ここ3ヶ月の当面の目標です!真冬もこの調子で乗り越え、『実は腹筋割れてます』になれるよう頑張ります!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪