シェアする

【CoD: BO4】コールオブデューティシリーズ最新作ブラックオプス4購入!!

シェアする

ご覧の皆様おはこんばんにちは!池袋店の人造人間19号です!
皆様は休日をどのようにお過ごしでしょうか?人造人間19号はというと・・・休日で時間があれば、FPSばっかりしている気がします(笑)
プライベートな時間も、仕事も充実した職場って幸せ!って大声で叫びたいですが、ひとまずこちらのブログを通してお伝えできればなあと思ってます。
今回のブログの内容は・・・最近発売されたFPSゲーム「コールオブデューティ ブラックオプス4」について執筆したいと思います。

■どんなゲーム???

今回ご紹介する「コールオブデューティ ブラックオプス4」は、歴史の長い「コールオブデューティ」シリーズの「ブラックオプス」と呼ばれる近未来へフォーカスした舞台が題材となるゲームになります。

作中のカテゴライズとしては「FPS」と呼ばれる一人称視点でのゲームとなっており、主に銃撃戦を行い勝利を狙っていく非常にスリリングな内容です。

こちらのゲームは通称「CoD」と呼ばれており、過去に執筆した「バトルフィールド」や、「レインボーシックス」等々、世界中で注目を集める人気の高いゲームとなってます。

シリーズ初の作品は2003年の「コールオブデューティ」。ナンバリング第1作目からナンバリング第3作目までを合わせたシリーズ7作品(ナンバリングのないタイトルもあります)で、累計2,000万本の売上を記録したゲームです。

2007年では世界一売れたゲームだそうで・・・

■今回の作品は・・・・

「コールオブデューティ ブラックオプス4」には「ブラックアウト」と呼ばれる最後に生き残った一人が勝者となるバトルロイヤルモードが搭載されてますので、ゲーム等に詳しくない人でも恐らく聞いたことのある「フォートナイト」「PUBG」「荒野行動」等で、注目を集めたバトル形式もお楽しみいただけます。

また、この記事を執筆しているタイミングで、発売してから2週間が経過しておりますが、この期間内ではセールス売上1位を独走中だそうで、非常に高い人気&知名度と言えるのではないでしょうか。

実際にプレイしたところ、かなりプレイヤー人口も多く、マッチング等にもあまりストレスを感じないため、これからさらなるプレイヤー人口増加が見込める楽しみな作品となっております。

■これからみっちりやり込みます

直近でプレイしている「レインボーシックスシージ」に関しては、ランクマッチと呼ばれる自分のランクを賭け、勝てば上がる、負ければ下がるという本気で試合するモードがありますが、マッチングが遅かったりもするので・・・今後は乗り換えも検討しております(笑)

まだやり始めたばかりなので具体的な内容は執筆できませんが、これからやり込んで、また投稿していきます。

ゲームが好きな方、戦術等を考えるのがお好きな方は、ぜひ一緒にやりましょう(*^_^*)お待ちしております!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪