シェアする

【祝☆パチンコ引退!?】しかし今度はオンラインゲーム中毒に?【Anthem】

シェアする

こんにちは。月が替わるといつもブログの期限に追われてます。どこかの作家さんにでもなった気分です!今回はちょっと締切に間に合わず・・・気分はちょっと売れっ子作家さんです(笑)

あれほどハマってたパチンコですが・・・

ここ1か月で変わったことと言えば、パチンコ店に行く回数が減ったことです!

よくパチンコ店に行くと、自己診断チェックの張り紙がありますよね。お手洗いにいる時にボーっと眺めながら、項目をチェックしてたら全部当てはまりました(笑)
これはやばいと危機感を感じるも、3秒後には「ふーん」っとなりましたが・・・

行くのをやめようと思うと、脳内でなぜか好きな機種のBGMが流れたりして、ついつい足が向いてしまっていました。

別の趣味を見つけようとPS4を買うも、ゲームソフトだけが溜まる一方・・・だったのですが、なぜか今!パチンコ店から足が遠のいているのです!自分でもかなり不思議な感じでいます。

3週連続勝利を最後になぜか足が遠く

最後に行ったのは2月の後半です。3週連続勝利で、なぜか30万円近く勝っていました。浮いたあぶく銭で滞納している税金を払いました。

ギャンブルで勝ったお金は、だいたいギャンブルに消えるか、遊びで消えるかのどちらかでしたので、税金を払った時に、良いことしてるな自分、って思いましたね(笑)

それ以降、なぜか1か月弱行かなくなりましたね。休みのたびに行っていたのに、自分でもさっぱりわかりません(笑)

そこからの休みの日はオンラインゲームに目覚めてきました。今のゲームって本当にすごいですよね。インターネットに繋ぐだけで世界中の人と一緒に遊べるんですものね。

休日はオンラインゲーム三昧に!?

最近、地元の友達が『Anthem』というゲームを始めたみたいで、自分もやってみました。そしてヘッドセットも買っちゃいました。

友達とみんなで喋りながら、遊べるなんてホントにすごいなと感激しました!時代についていけない20代です(笑)

『Anthem』について少しだけ、語らせてください!

主人公はフリーランサーと呼ばれ、ジャべリン・エグゾスーツと言われるスーツを着用して戦場に出て、巨大なモンスターなどと戦闘します。

ジャべリン・エグゾスーツは4種類あり、さまざまな特殊機能を持っていて、すべて自分の好きなようにカスタマイズができます。

戦い方に合わせてスーツをカスタマイズできるので、自分の好きな戦闘スタイルを楽しめるのです!

内容としては、

はじまりの日、神々はAnthem―創造の《賛歌》を紡いだ。
そして大いなる大地が創られた。
巨大な獣、怪物、異形が生み出された。
しかし、全ての創造が終わる前に、神々は消えた。創造の奏具を未完の世界にまき散らしたまま。
《賛歌》の力は封じられることもなく天変地異をもたらし、その力を握らんとしたものたちの姿を歪め、邪悪に変え続けた。
人類は生き延びようとした。生きる術として、我らの父祖はジャベリン・エグゾスーツを作り上げた。人の手で造られた、人を超える力を与える鎧だ。
我らの生きる世界は、《賛歌》の力とそれを生みし神々の奏具が繰り広げる終わりなき闘争の世界。
そして今、人類の命運は数少ないジャベリンの操り手たちの手に委ねられている。フリーランサー、それが彼らの名だ。

というお話です!

TPS(サードパーソン・シューティングゲーム)が好きな方なら一度はやってみてもいいと思います!ギャンブルをやめ、ゲームの世界にのめり込もうと思います!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪