シェアする

【怪物猎人(MHW)】アイスボーンの簡単ラー狩り&ソロ素材の集め

シェアする

こんにちは。千葉店のゆずぽんです♪

遂に実装されたラージャン

相変わらずのモンハン生活を送っています。ただ、やることもなくなってきている感・・・オンするフレたちのおかげでまだ継続できているって感じですね♪

11/15に『ポケモンソード&シールド』も発売されたので、少し休憩に入ってしまうかもって感じのモチベーション。

新しいモンスターの追加とか早めに来ないかなぁ。ミラボレアスとかアルバトリオンとかアマツ希望なんですがね。

マスターランクは400くらいで、もう少しで折り返しって感じです。

それでは、先日実装されたラージャンのお話を♪

見た目のゴリラ感は非常に増し増しですが、苦戦などせずに初見からあっさりといった感じ。。。

昔と変わったモーションはありましたが、そんな厳しいモーションはなかったですね♪もっと強くなって欲しい。あのゴリラwww

ただ、野良行くとクエ失敗ということも結構ありまして、自分がラーに慣れているだけかも知れないですね♪『4G』の時は、500時間くらいラージャンと戯れていたかもって感じですもんwww

簡単ラージャン狩り方法

ということで、今回はアイスボーンの簡単ラー狩り方法を♪♪

ちなみにソロだと徹甲榴弾打ってればなんとかなりますwwwもちろん慣れれば徹甲榴弾もいらないんですが。。。

オンだと体力・スタン値があがっているので、いかに仲間のサポートをできるかがカギになります♪

ラーには通常時・金髪・腕の硬直と3段階のモードがあります♪

だいたい、乙る頻度が高いのは腕の硬直時ですね♪そこでいかに最速で硬直モードを解除してあげるかがポイントですね♪

通常は、尻尾を攻撃して解除していく形なんですが、眠らせても解除できますwww

そこでサポート特化ヘビィのサポゲミ♪(サポートマグダ・ゲミトゥスⅡ装備)

通常時・金髪時には、スタン・麻痺で拘束。腕の硬直時には、睡眠からの壁ドンからのスタンで拘束・・・という流れで、仲間の火力によりますが事故率はかなり下がり、速く狩れると思いますよ~♪

弾も調合しながらの拘束なので、慣れは必要にはなりますが、ヘビィ使いならモーマンタイ♪

特にマスターランクになり、オンだとクエスト時間も長いので、クエスト失敗はつらいですからね♪

では♪そんな感じで♪

導きの地でのソロ素材の集め方

・・・

・・・

ア━━━━(´Д`υ)━━━━・・・文字数足りない。。。。

ということで、導きでのソロ素材収集方法を♪

まず、睡眠特化の装備でいきます。ここでは必ず地質学のスキルをつけましょう♪(ただ、これはバグ使用なので、次のアプデで改善されるかも。。。)

そこで睡眠⇒壁ドンを永遠に繰り返しましょうwww

だいたい狩り終えるまでに、素材30個くらいはゲットできているはずですよ~♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪