シェアする

【春のゲーム商戦を制するのは?】私のオススメは『SEKIRO』&『ルルア』!!

シェアする

こんにちは♪千葉店のゆずぽんです♪
ゲームも春の商戦がはじまりましたね♪『SEKIRO』、『ルルアのアトリエ』、『スーパーロボット大戦』など、遅れて『地球防衛軍』なども出てきていますね♪
さすがに『モンハンワールド』、『ゴットイーター3』のアップデートも控えているなか、すべてはできないので、私が選んだ2本をご紹介をします♪

私が選んだ春の新作2タイトル

まずは1本目は『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』!ダクソシリーズの新作といえる、いわゆる死にゲーですねwww

フロムソフトから出る期待の新作として、海外からのレビューもかなり評価の高いものとなっています♪迷っている方はぜひ買ってプレイをしてみてください(^^)

難易度はかなり高いものになっていますが、クリアした時の達成感は癖になりますよ♪

そして2本目は『ルルアのアトリエ』!アトリエシリーズの最新作ですね♪絵も綺麗で、何よりトロコンがしやすいという点がいいですねwww

どちらかといえばライトなトロフィーですが、ゲームをやるからにはトロコン目指すスタイルですからね♪

ということで、今回は両方のことを書く1000文字を軽く超えてしまうので、ギリギリを狙うために、『SEKIRO』の話をしていきます♪

『SEKIRO』ファーストインプレッション

どんな話かというとですね、めちゃくちゃ簡単にいうと【戦国時代の忍者】の話ですw本当に簡潔に言っていますw

では、ここからプレイをした感想を♪

まず私の苦戦したところといえば、操作感ですね、、、モンハンに慣れ過ぎていたため、L1、R1を頻繁に使うことがなかったんですね。だから最初のほうは操作がワチャワチャしていて、死にまくりましたねwww

そして、死に過ぎるとデスペナルティーが発生して、NPCが竜咳という病気にかかってしまうというねwww何人竜咳にしたかわからないほど、死にましたねwwwこの病気はある方法を使えば簡単に治せるので、そこまで重く考える必要もないんですけどねw

ただ、操作に慣れてくると、意外にサクサク?進むゲームだと思いますw

前評判通りの完成度!

このゲームはエンディングやら忍具強化で周回が必須です。私は1週目で取りきれるトロフィーは確実に取っていきたいので、スキルポイント集めや、サブシナリオも進めています。そのため、やや時間かかっているほうだと思いますw

今のところ、とりあえずエンディングも一つ見れてますので、残りもサクサククリアをしていきたいと思いますw

世間ではスキルポイント稼ぎがつらいとの噂ですが、レベル上げ大好きなレベル中毒の私には簡単な作業でしたねww

ストーリー性やプレイ感やグラフィックなど、どれをとっても今年の人気作になってくるゲームだと思いますので、ぜひ遊んでみてくださいね♪

次回はトロコン話や『ルルアのアトリエ』の話もしたいので、まったり進めていきたいと思いまーす♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪