シェアする

【ポケモンGETだぜ~!】『ポケモン剣盾』が欲しくて深夜の街を彷徨い歩く♪

シェアする

どうも池袋のブレスケアです。
入社3年でマネージャーにまでなれました!!これも頑張れば頑張った分だけ認めてくれる、当グループだからこそ!!期待を裏切らぬように、これからも頑張ってまいります!!

ポケモンを求めて夜の街へ

・・・ということで、ずっと我慢していたんです。買ったら仕事に支障が出る・・・でもやりたい・・・そんな感じで11/15発売から、ずっと購入を我慢していました・・・

しかし、ダメでした!!やっぱり小さいころから、唯一やってきたポケモンだけは我慢できない・・・と思って、お休み前日の深夜、私はポケモンを探して夜の大都会を彷徨いました。

まず、近所の池袋北口のドンキ・ホーテに行きました。Nintendo Switch本体はあるのですが、肝心のポケモンが売っていない・・・

私はあきらめきれず、タクシーで東口のドンキ・ホーテに向かいました。しかし、ここも本体はあるのですが、肝心のポケモンが売っていない・・・

夜の街を彷徨いながら、私の頭の中では山崎まさよしの名曲が流れていました。

いつでも探しているよ~
どっかに~ポケモンのソフトを~
北口にも東口にも
こんなとこにあるはずもないのに~
願いがもしも叶うなら~
予約をしておけばよかった~♪

落ち込んだ私の脳裏に、突然ポケモンが浮かび、眠っていた記憶を呼び覚ましました・・・

「そういえば、なんかコンビニで紙みたいなの見たぞ・・・」

そうなんです!ダウンロード版があったのです!!

GETできたのはいいけれど・・・

私はすぐにセブンイレブンに行って、やっとの思いで『ポケモン盾』をGETしたのです!!






しかし、家にはWi-Fiがない・・・

深夜3時にWi-Fiを探して、私は再び深夜の街を彷徨い始めました。

いつでも探しているよ~
どっかに~
Wi-Fiスポットを~♪

コンビニで2時間・・・ファミレスで2時間・・・私はインターネットカフェの会員登録をしました。

そして、いよいよダウンロード開始・・・早朝5時になって、私はようやく手に入れたのです。タイトルの「ポケモンGETだぜ~!!」は、ソフトをGETしたということです(笑)

ポケモンマスターへの道

ほかの池袋スタッフも、ポケモンマスターへの道を歩み始めたそうです♪5歳下、2歳下のスタッフもソフトを購入しました。世代を超えて楽しめるのもポケモンのいいところ!!

仕事を一生懸命頑張りながらも、しっかりと余暇の時間を取れるのは本当に大事ですよね!!

そんなこんなで、プレイ内容を書く前に、そろそろお別れのお時間となってしまいましたので、プレイ内容は次回以降に書いていきますね!!ちなみに私はメッソンを選びました~♪

では、次回は冒険の始まりから書いていきます(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪