シェアする

【ポケモンGETだぜ~!②】『ポケモン剣盾』は最初から驚きの連続♪

シェアする

あけましておめでとうございます、池袋のブレスケアです!!
年末商戦の荒波を乗り切って、やっと一息ついているところです!!
前年よりも110.0%で推移しており、右肩上がりに業績を伸ばせました!!
これもスタッフ全員で日々、協力し合って頑張っている賜物です!!
そんな忙しかった年末ですが、前回書いたポケモン・・・やってますよ~(*^-^*)
働いて成果を出して、余暇もしっかり取れるのは大事なことですよね♪

最初の3匹で迷う

今作も例によって最初に3匹からパートナーとなるポケモンを選ぶんですが・・・今作はなかなかの演出でした。

いつもは博士が3匹を用意していましたが・・・今回は現チャンピオンから貰うんですよね!!

しかも、今作は3匹が仲良く戯れる映像を見てから選ぶんです!!それがまた可愛くて・・・(*´з`)

開始前の私のイメージは、

  • くさ/サルノリ】サルで陽気そうな感じ・・・でも絶対ゴリラでしょ・・・ゴツそう
  • ほのお/ヒバニー】うさぎでやんちゃそうで、進化したらカッコよさそう
  • みず/メッソン】カメレオン?トカゲ?でも顔も大きいし、とぼけててダサそう×

部下がメッソン選ぶって言ってたので、メッソンだけはなしだったんです。でも、映像見てたらメソメソして泣いてるメッソンが可愛くて・・・部下、裏切りました(笑)

ゲームセンターで3,000円近くかけて、メッソンのぬいぐるみを取るほど惚れました。

衝撃だった新要素

そして今回、衝撃だった点。幼馴染も最初の3匹から1匹を選ぶのは今まで通りなんですが、選んだのが私の弱点ポケモン!?

今までだと、私が【みず】のメッソンなら、ライバルは【くさ】のサルノリのはずなのに、なぜか【ほのお】のヒバニー!?

そして【くさ】のサルノリはチャンピオンが貰うんです(*^-^*)
ライバルがチャンピオン確定演出!?新しい・・・( ゚Д゚)・・・

最初から伝説のポケモン!?

そうなんです!お友達と一緒に霧深い森に行って最初に出会うんですよ・・・( ゚Д゚)

でも、パッケージとちょっと見た目が違う!?なんで!?進化するの!?もう何から何まで新要素を最初からぶっこんできて、プレイしたい熱が収まらない、止まらない~!!

そんなこんなで気が付けば、私の初日プレイ時間は10時間でした・・・( ゚Д゚)
ゲームは一日1時間というお約束を平気で破れるのは大人の特権!!(笑)

導入部分だけで1記事書けちゃうくらい、今作は新しい要素がいっぱいです!!次回は最初のジムまでの道のりを書いていこうと思います!!

世代を超えて愛されるゲームだけあって、女の子たちもやってる子が多くて、コミュニケーションツールにもなっています。もちろん、女の子は待機中も遊べるので、ガンガン先に進んでますけどね( ;∀;)笑

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪