シェアする

【ポケモンGETだぜ~!③】『ポケモン剣盾』で新システム「ダイマックス」を初体験♪

シェアする

みなさんこんにちは♪池袋のブレス☆ケアです。
ちなみにブレス☆ケアは新入社員時代に口が臭いというイジリを受けたのがきっかけです(冗談だと思いたい・・・笑)
そんなこんなでもうすぐ社歴3年と半年・・・長いようで短かったですね。3年前は右も左もわからなかった私が今や店長・・・(=゚ω゚)ノ
店長としては新人なので、これからも頑張っていきまーす☆

メッソンとともにターフタウンへ

さてさて、前回に続いて今回も『ポケットモンスター剣盾』について書いていきます。

最初に選んだメッソンとともに、最初のポケモンジムがあるターフタウンに向かいました♪

前作でポケモンジムという概念が”試練”に変わってしまったことに、ショックを受けていた私ですが、今作はまた「ジムバッチを8コ集めることでポケモンリーグチャンピオンに挑戦できる」という慣れ親しんだシステムに戻って安心しました。

最初のジムは・・・圧勝でした!

今回は専用のユニフォームに着替え、スタジアムで大勢の観客に見守られながらの挑戦・・・専用ユニフォームも自分で好きな背番号を入れられるんです。

最初のジムは、畑とかがある田舎風の街で、ジムマスターは「ヤロー」という名前。草タイプの使い手で、麦わら帽子をかぶった農夫のような相手でした。

背番号「831」・・・やさい・・・野菜?なのかな((+_+))

水タイプのメッソンを選んでいるので苦戦を強いられるかと思いましたが、鳥ポケモンを持っていたので圧勝でした。

そして初めてのジム戦で、もうひとつ初体験が・・・

今作から、1回の戦闘で3ターンだけ巨大化してパワーアップできる「ダイマックス」というシステムが導入されました。

新システム「ダイマックス」とは?

内心、巨大化って・・・なんだそりゃ・・・って思っていましたが、意外と奥が深いんです!!技もすべて「ダイ〇〇」みたいな専用技に変わるんですが・・・

  • 【ダイバーン】…炎属性:5ターンひでり状態で炎わざの威力が上がる
  • 【ダイストリーム】…水属性:5ターンあめ状態で水わざの威力が上がる
  • 【ダイジェット】…ひこう属性:自分のすばやさが1段階上がる

みたいな感じで、攻撃しながら自分の強化もしていけるので、ストーリーよりも対戦で可能性が広がる素晴らしいシステムでした。使いどころが難しいですが・・・

ポケモンの中には「ダイマックス」すると姿が変わって、専用技になる「キョダイマックス」という特性もあるようなので、それも楽しみです!!

まだまだバッジは1個のひよっこポケモントレーナー。ブレス☆ケアの旅はまだまだ始まったばかり・・・ポケモンマスターに俺はなる・・・!?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪