シェアする

【パズドラ】激強!最強パーティーへの道!!~大魔女シリーズ編~

シェアする

こんにちは!!こんばんは!!大福です♪♪
たぶん、言ってなかったと思いますが、一児の父もしていて、最近子供も一人で歩きだしてます♪いつまで経ってもオムツ替えに苦戦中の大福です。

オススメのパーティーをご紹介!

子育てをしつつも、子供が寝てから夜な夜なパズドラを楽しんでいる毎日を過ごしております♪

前回、珍しく(?)神引きをして、だいぶ攻略に向けたパーティー編成もできるようになってきました。そんな現状の大福オススメパーティーをご紹介したいと思います♪♪

最近よく使っているのが『マドゥ』を使ったパーティー。前回の説明通り、比較的簡単なパズルで高倍率の攻撃を繰り出します。

まず、マドゥのリーダー倍率を出す条件として火属性であることが挙げられます。パズドラのパーティーは、リーダー1体、サブ4体、フレンドリーダー1体の計6体にて構成されます。

リーダーはもちろん『マドゥ』!!

サブ1は『エンラ』


サブ1としてコンボ強化を多数持つ『エンラ』というキャラを選びました。7コンボ以上すると高火力を出してくれます。

サブ2は『エレナ・ブリリアント』


ドラゴン、悪魔、神タイプに対してキラーを持つこちらもアタッカー性能の高いモンスターです。また、パズルの盤面を2色(火、光)に変換してくれるスキルを持ち、ボス戦でよくこのスキルを使います。

サブ3は『ヘスティア』


追撃持ちで『根性』を発動する敵に対して、回復ドロップを縦1列組むと追加攻撃をして、根性発動を防ぎます。敵が根性を発動させると大ダメージが来ることが多く、追撃はパーティー編成においてかなり持っていたほうがいいスキルです。

また、『ヘスティア』は、回復ドロップを4個消しで回復力がアップするスキルもあるので、パーティー全体の回復力もアップし、耐久面でもかなり期待できるキャラです。

サブ4は『ヴェルド』


2体攻撃持ちで属性のドロップを4個消しすると攻撃に倍率が掛かります。『マドゥ』自身も2体攻撃を持っているため、相当相性がよく、とても扱いやすくなります。

戦い方としては、基本的に火ドロップを4個消しして、その他のドロップを5個消しするというパズルを組んでいくだけで高火力が出せます。また、たまに7コンボすると瞬間火力は相当なものになります。


現状、よく使っているパーティーでした。キャラクターが多くなってきているので、サブを入れ替えたりするだけでも、ガラッと戦い方が変わったりもします。バーティー編成を考えるのもパズドラの醍醐味かと思います。

今後も強いパーティー作りをして、ダンジョン攻略を進めていきたいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪