シェアする

【パズドラの魅力!まとめてみました】アカン!!データが飛んでしもうた!!!!

シェアする

こんにちは!!こんばんは!!大福です♪♪今回もパズドラのお話です♪ただ、事件発生してしまいました・・・なんとパズドラのデータが飛んでしまったのです(・_・;)マイッタ
バックアップは取っていたはずなのですが、パスワードとかわからないっていう・・・そんなこんなで今回は総集編ということでパズドラの魅力についてお話しようと思います。

1.ガチャ

なんといってもガチャは楽しみの一つです。特に月2回ある『ゴットフェス』は強力なモンスターを手に入れるチャンス。私自身多くのモンスターをここでGETしてきました。

また、『ドラゴンボール』や『ハンター×ハンター』といったコラボ企画で期間限定で登場するガチャ・・・パズドラ純正キャラクターにも負けない強力なモンスターを手に入れるチャンス!!!これまでも何度かご紹介させていただきました。思い入れのあるキャラクターも多くGETしてきました。

やはり、何が出てくるかといったワクワク感がたまらないとても魅力的なツールだと思います。

2.パーティ編成

ガチャでGETしたキャラやダンジョンクリアでGETしたキャラクターなどを組み合わせてパーティを編成していきます。

レベルによって用意できるパーティ数は限られてますが、組み方として基本的にリーダー1体、サブ4体の編成になります。

リーダーのみ発動するスキルがあるので、その特性に合わせて相性などを考慮しつつ、パーティを決めていきます。現状2000体ほどモンスターがいるようです。もちろん手持ちのキャラクターからパーティを編成していくのですが、いくつも組み合わせがありますので、それを考えるのがとても楽しいです♪

普段、ぼーっとしてる時、なんとなくパズドラのパーティを考えてることが多々あります(笑)

3.ダンジョン攻略

やはり最終的な目標としては、様々なダンジョンをクリアしていかなくてはなりません。

先に述べた『ガチャ』や『パーティ編成』によって、1つ1つのダンジョンをクリアしていく醍醐味がおもしろくてたまりません。

ダンジョンによって、パーティの相性を考えながら対応を変えていったりと・・・様々な要素が絡み合い、考えているだけでもパズドラの奥深さを感じてなりません。

4.まとめ

上記のように様々な要素が絡むのを考慮して、自分が思う最強のパーティを組んでダンジョンを攻略していくことが、大変魅力的と感じています。

今までプレイしてきたデータがなくなってしまったのは、とてもとても残念ですが、もう一度はじめからやり直しても、また楽しめるかなと密かに思ってます。

初期の頃は初期の楽しさ、魅力があると思うので、もっとこうすればよかったということを加味して、再度はじめていけたらいいなと思います。

「いいガチャ引けますように」
「いいパーティを組めますように」
「データ飛びませんように(笑)」

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪