シェアする

【関西特急電車乗り放題の旅】城崎温泉を経由して新大阪で食い倒れの巻

シェアする

毎度お馴染みの「くろねこ」でございます。しょっちゅう旅行に行くので、このブログがいい記録になっております。今回は、表題の通り、「特急乗り放題旅行」なのです。ではでは、始まり始まりぃ。

「目指せ!城崎温泉!」

朝日を浴びて目覚めも気持ちいい白浜温泉です。今日は、こちらから大阪を経由して、城崎温泉に向かいます。朝日に照らされながら、バスに揺られて白浜駅へ・・・

順調に進み、昨日も乗った「くろしお号」で新大阪を目指します。本当は、大阪駅に行きたかったのですが、路線の関係上、新大阪に行きます。

朝は、ビジネス特急のようで、仕事に行く気満々のビジネスマンで満席状態。ちょっとビツクリでした。まっ、そんな仕事人を横目に、悠々と遊びに向かう私なのです。

無事、新大阪について、乗り換えて大阪駅へ向かいます。大阪駅からは、特急「はまかぜ号」に乗って城崎温泉へ。

これは、ディーゼル車の特急列車なのです。かなりパワフルなエンジンを載せてるようで、とにかく飛ばす飛ばす。姫路駅で方向転換して、一路、城崎温泉へ。

快適に飛ばしてくれまして、時間通り「城崎温泉駅」到着。

温泉で有名なところなので、迷わず入浴!

いろいろある中、「美人の湯」で有名な「御殿の湯」に浸かってきました。お湯は柔らかな感じで、温度も適温!ゆったりたっぷり入ることができました。湯上りに地ビール飲んでご機嫌な私なのでした。

温泉街は、川沿いにあって、素敵な雰囲気満載で楽しむことができます。いい温泉街でした。

さてさて、早々に大阪に帰る形になりますが、今度は、特急「こうのとり」。往路とは別の路線になります。

無事に新大阪に到着です。

大阪で食い倒れ

さて、せっかく大阪に来たので、新世界になぞ向かってみます。にぎやかな場所でワクワクします。

大阪といえば「食い倒れ」。というわけで、なんかいいところがないかとうろうろしていたら、おっ!

「飲み放題・食べ放題・120分」

なんていう、素敵な内容の看板発見!お店の人に「一人でも大丈夫?」なんて聞いたら、OKとのこと。さすが太っ腹大阪!大っ好きです。

ビールを頼み、大阪名物串揚げもたらふく食べて、そのほかにも色々食べて、ビールも飲めるだけ飲んで、3,200円!激安です・・・また来ましょう。

さて、特急電車乗り放題もあと一日あります。

次回は結構な距離を乗る予定です。お楽しみに…

☆彡 最後に

こんな気ままな旅ができるのも、この仕事ならでは。

旅好きなら時間も有効に使えて、しかも平日の安い時期を狙って予定も組みやすい。そんな方と一緒にお仕事してみたいです。

ぜひぜひ、お待ちしているのです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪