シェアする

【舘山白浜】おもしろい『道の駅』発見!寄り道多めの気ままな一人旅!!

シェアする

皆様、毎月のブログを楽しみにしていただき感謝感激でございます。
えっ?んなことない?えぇ、そうでしょうそうでしょう。知ってました。
そんな、一人旅満喫しかしていない「くろねこ」でございます。
さて、今回は近場を攻めてみました。はじまりはじまりぃ。

舞台は白浜

今回は、白浜に行ってきたのです。白浜と言えば「南紀白浜」。嘘です。館山の白浜に行ってきました。

千葉県民ですから、南紀なんて行ってられません。今回は自家用車でテポテポ行ってきました。まぁ、ざっと100㎞くらいです。

1時間半くらいで着けるんじゃないか、という甘い考えでのんびり出発したら、まったくもって、平均速度の遅いこと遅いこと。おじいちゃんとか、おばちゃんとかの運転に行く手を阻まれて、到着予定時刻を軽く過ぎてしまいました。

途中でホテルに電話をして事なきを得ましたが、やっぱり余裕を持つって大事!今後の教訓になりました。

さて、泊まったホテルは結構上層階のお部屋を用意してもらえたので、眺めはまずまずでした。

早速、温泉につかってゆっくりしてお食事。温泉は、千葉県だけに沸かしてるとは思いますが、なかなかいいお湯でしたよぉ。お肌つるつる、じっくりあったまりました。

お食事もまぁまぁ。ビール飲んで、ほんわかしたところでお休みなさい。
明日どこに行くかは、まだ未定・・・

道の駅は結構面白い

朝です!まず、朝ぶろ・・・定番になっています。ゆっくりつかってホッカホカの状態で朝ごはん。美味しく頂きました。

荷造りして、お会計して、さぁ!出発です。

これと言って目的もなく走っていきました。お昼には海鮮丼でもやっつけてやろうと目論んでいたのですが・・・朝ごはんをお腹いっぱい食べすぎてしまったせいで、結局海鮮丼は見送る形になってしまいました。またの機会ってことで・・・

さて、とりあえず車で走っていく時は、道の駅に寄る。そんな決まりを作ってみたので、ここに寄りました。

道の駅「とみうら」。

なんかのオブジェがありました。

良く見たら「びわ」。なかなか良く出来ていました。と言うわけで、びわのソフトクリームを食べてみたのです。

食べ終わったら、次。

道の駅「保田小学校」・・・ん?小学校?

まだ新しいようなので寄ってみました。何か閉校になった小学校を道の駅にリニューアルしたようです。

中々歴史のある学校のようですが・・・

色々なレストランや野菜の直売所があったりして、そんなところは普通の道の駅と変わらないのですが、何と!温泉入浴施設もありました。時間の関係で入って来れませんでしたが・・・今度入ってみようと思います。

そんな道の駅を後にして、帰途につきました。千葉県も割と見るところがあるようです。あまり走らないんですが、今度は北総の方も攻めてみようか、なんて検討中・・・皆さんもぜひ、千葉県走ってみてください。海岸線沿いは眺めもいいし、風も気持ち良いですよぉ。

☆彡 最後に

そんなこんなで今回の旅はおしまい。次回も予定は立っていますので、乞うご期待!

こんな自由にいろんなところに行くのが大好きなそこのあなた!一緒にお仕事しましょ!お待ちしていますよぉぉぉぉぉ!

ではでは「くろねこ」でした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪