シェアする

【自分磨きの旅…がしてみたい年頃】一人旅で知る自分自身の本当の姿

シェアする

どうも、今回も「モロゾフブログ」のお時間がやってまいりました。

友人の影響で一人旅に憧れてます

『自分をもっと知ろう』、こんな言葉が頭に浮かぶ昨今です。なぜこんなことを考えているかというと、タイトルの通りになりますが、ここ最近旅に出たく思っているからです。

皆様は一人旅ってしたことありますか?

実はまだ僕は一人旅をしたことがありません。最近、僕の友人が世界一周の旅に出かけたんです。インスタやfacebookを通じて近況を見てますが、もう尊敬の一言です。

「なんで行ったの?」
「本当の自分を知りたいから」

かっこよすぎる。

確かに僕自身も自分のことを全部知っているかというと、そんなことはないのかもしれません。自分のことだからこそわかっていないことだってたくさんあるんじゃないかと思います。

現在のモロゾフはこういう人間です

誰も知らない、何も知らない土地に一人で行くって本当に勇気のいることですよね。

頼れる人もいない、へたすれば言葉すらも満足に通じないような極限状態の中で自分はどう生活していくのか?きっとそういう時こそ、本当の自分がわかるのかもしれないと思いました。

ですが、チキン野郎の僕にはまだまだレベルが高い話で、まずは国内からスタートして、一人で旅に出てみたいと思います。

今、自身で思うモロゾフはこういう人間です。

完全にゆとり世代ですか?級の激甘人間です。
ボンボンではないものの両親含め、祖父母にも可愛がられて成長しました。
特別な苦労をしなくても何とかなる生活を送り、あまり切羽つまったことがないです。

未だに母は僕に甘いです。もしかしたら引かれてしまうかもしれませんが、今年に入り「テレビの調子が悪いんだよな」と母に話すと、次の日にはテレビを購入するためのお金が振り込まれてました。

そんなもんだから、激ゆるのモロゾフが完成したんです。決して甘えているつもりではないんですが、さすがに僕も今年で32歳、ありがたい親心だったとしても、もういい加減やめてくれと思う今日この頃です。

まぁそれで母が喜ぶというのなら仕方ないかな、とも思ってしまうんですけどね。

一人旅で行くならやっぱり自然が感じられる土地

田舎生まれ、田舎育ちの僕はやっぱり自然溢れる場所に行ってみたいです。得に西日本はあまり行ったことがないので、そっち方面で考えています。

どこかオススメな場所はありますか?もし「ここがいいよ」という場所がありましたら、ぜひ教えていただければ幸いです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪