シェアする

天気がいいから誘われるままに温泉旅~南紀白浜編~★LCCで行く空の旅★

毎度お馴染みの「くろねこ」でございます。しょっちゅう旅行に行くので、このブログがいい記録になっております。今回は、表題の通り、「南紀白浜旅行」なのです。ではでは、始まり始まりぃ。

初めてのバニラエア

久しぶりの成田空港からの出発です。そして乗るのは『バニラエア』。

↑そうです、あの有名な白い機体に黄色のマーク

今回は奮発して、一番前の席。LCCは座席が狭いので有名ですが、この席は足元だけはビジネスクラス・・・足を伸ばしても全然余裕!快適に過ごせました。

向かうのは『関西国際空港』通称KIX。1時間くらいのフライトでしたので、あっという間でした。途中で富士山も見れて、わくわく感全開です。

着いたら、真っ先に降りられるのもこの席の魅力。これで5,000円ちょいなんて、庶民の味方ですねぇ。

さてさて、とっとと降りて電車旅に移行です。JRのみどりの窓口で予約しておいたチケットを受け取り、改札を抜けて出発です。それにしても中華系の旅行者が多いこと多いこと。

まっ、そんなことはおいといて。今回はJR西日本限定のJR西日本全線が3日間乗り放題&特急電車も乗り放題!もちろん、新幹線だってOKと言う乗り鉄御用達の無双チケットなんです。しかも18,000円という格安価格!

来年も発売されますように・・・

目指せ!白浜

さて、第一走者は『関空特急はるか』。

はじめて乗りました。中々快適です。これで関空から天王寺まで。天王寺で乗り換えて白浜まで向かう予定です。

ストレス無く天王寺に到着。若干の待ち合わせ時間を過ごした後、次に乗る電車が来ました。

『特急くろしお』。名前からして、あったかそうな電車です。うそです。よく冷えてる車内で、快適そのものでした。

すばらしい車窓で日本の海岸線美を堪能する予定でしたが、なんといっても夜勤明け!ものの見事に爆睡してしまったのでした。まさにお・や・く・そ・く・・・まぁ、寝過ごすことなく白浜駅で降りる事が出来たのは幸いでした。

駅前は、リゾート地ではあるものの熱海のように賑わってはいませんでしたが、なんとなく、ローカルな雰囲気たっぷりでいい感じ。

駅前からバスに乗って本日のメインイベント、海のそばの温泉『崎の湯』へ。

なかなかいい温泉でした。なんと言っても波打ち際で、水しぶきが掛かるくらいの近さ!写真は撮れませんので、詳しくはググッて頂戴ませ。皆さんも是非行ってみて下さい!

近くにある海中展望の施設からは丸見えになってしまいますので、その点は覚悟の上どうぞ・・・

さて、温泉であたたまって気分も良くなったので、今夜の宿に向かうとしましょう。バスで5分くらいだからゆったりのんびり歩くとしますか・・・が、この選択が大失敗!

海沿いだから平坦な道かと思いきやいきなり坂道の連続!普段の運動不足と睡眠不足のダブルパンチでへこたれてしまったことは内緒です。

大汗かいてしまったので、到着してチェックインした途端にまた温泉に入るはめに・・・まぁ、いろいろあるのが一人旅の醍醐味。疲れはしたものの、いい思い出になりました。

ホテルはリニューアルしたてで綺麗だったし、ご飯はまずまずだったし、地ビールも堪能して、満足満足なのです。寝る前にもう一度温泉に浸かって明日に備えるとしましょう。

続きは次回のお楽しみ。大阪方面に向かいますよぉ!

☆彡 最後に

こんな気ままな旅ができるのも、この仕事ならでは。

旅好きなら時間も有効に使えて、しかも平日の安い時期を狙って予定も組みやすい。そんな方と一緒にお仕事してみたいです。

ぜひぜひ、お待ちしているのです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪