シェアする

そうだ!休暇を利用して慰安旅行に行こう!③【雄大な景観が望める・山梨】

シェアする

「GRACE GROUP」男性求人ブログをご覧の皆さん。こんばんは。
旅行先を決めるリサーチで、すでに行った気になりかけている、どうも私です。
今回は、前々回ブログ記事『そうだ!休暇を利用して慰安旅行に行こう!①【まずは目的地を決めよう】』、前回ブログ記事『そうだ!休暇を利用して慰安旅行に行こう!②【伊豆の魅力を調査】』の続き。
まだまだ決まらない候補地選びの真っ只中!引き続きお付き合い下さい!

候補地:3.山梨

甲斐の名将・武田信玄で有名な県。南に富士山、北に八ヶ岳、西に南アルプスと、大きな山々が周囲を囲む雄大な自然スポットの宝庫となる山梨。

一番の目玉は世界遺産となる富士山だけに、富士を背景とする景色が豊富。

オススメスポット...

  • 山中湖
    富士五湖の中で最大面積を持ち、標高も最も高い。季節によっては、日没時に富士山頂に太陽が重なって輝く「ダイヤモンド富士」を撮影できる。
  • 富士急ハイランド
    絶叫系のアトラクションの豊富さで有名な遊園地。(目的からは逸れるので、今回は候補地としては却下)
  • 信玄餅工場
    山梨県の代表的な銘菓の信玄餅。約50年前に甲府市で誕生したそうな。220円で専用袋いっぱいに詰め込める「詰め放題」が楽しめるお土産の定番。
  • 清里テラス
    標高1,900メートルの位置し、富士山や南アルプスの雄大な景色が眺められるスポット。ラグジュアリーな家具やソファが用意され、特等席で快適に楽しめる。
  • ほったらかし温泉
    標高670メートルの高台で開放的な露天風呂。甲府盆地を見下ろし、天気次第では富士山も見渡せるそうな。ここは以前、上司にオススメされて一度は行ってみたいと思った場所。

時は来た・・・

これで候補地のリサーチを全て終えた。候補地をおさらいしよう。

  1. 神奈川の箱根
  2. 静岡の東伊豆
  3. 静岡の西伊豆
  4. 山梨

の4箇所。

移動時間や日程を考えれば、「静岡の西伊豆」は断念せざるを得ない。

そして、リサーチを重ねて気付いたことだが、決して自然が嫌いなわけではないが、とてつもない田舎が私は苦手だということだ。

東京生活も長く、都会の喧騒に染まってしまったからなのだろうか・・・少し騒々しいくらいの方が落ち着く。

海も山もあり、都会育ちではない私だが、ビルや髙い建物が建ち並び、見上げる空の景色の視野も狭いくらいがちょうど良い。

だがしかし、こんな機会は滅多にないし、重要なのはどこに行くかではなく、誰と行くかだ!(笑)

私的に選んだ候補地は「東伊豆」か「山梨」に決定したので、メンバーに早速プレゼンをしてみようと思う。

当初の計画から、

  • 1泊2日でドライブも楽しみながら向える場所
  • 温泉に浸かる
  • 宿泊先はホテルではなく旅館
  • 地元のご当地グルメを食す
  • 観光名所スポットを訪問する
  • レジャー遊びor○○体験をする

一つを除けば全て満たせているではないか。ご当地グルメリサーチは不足ですが、行けば何かしらあるでしょう・・・現地で食せば全てご当地グルメだ!(汗)

次回、旅先が決定。どこへ向かうのか、その道中での出来事等々をお伝え出来ればと思います!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪