シェアする

バカンス中の家族と合流するために初めての大阪へ【夜行バスで出発!!】

シェアする

五反田スタッフのまっつです!!
まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

バカンス中の家族と大阪で合流!?

今年の夏はまだ海やプールにも行けておらず、この夏をいかに満喫しようかと悩んでおりました。。。

僕以外の家族は常夏の沖縄で優雅にバカンス中。。。まっつはコンクリートジャングルの五反田で毎日悪戦苦闘中でした。。。

ただ!!そんな中、家族から連絡が・・・沖縄の帰りに大阪に寄るから一緒に遊びに行こうよ、と!!

家族が帰ってくるその日は、ちょうどまっつも休み予定だったため、迷うことなくOKの返事をしました!!

ほぼ初めての大阪上陸!!

ただ新幹線は往復で約3万円くらい・・・日帰り旅行で移動手段にお金はなるべくかけたくない。。。何かいい方法はないかと探していると、深夜バスを発見!!東京から大阪間が約5000円で行ける♪

新幹線の半額以下で行けちゃう☆しかも深夜バスなら寝ている間に目的地まで到着できる☆細かなことは特に気にせず予約をポチッと!!

深夜の長距離バスをなめていたかも・・・

まっつの家から一番近いバス停は、横浜駅のターミナル。24:00の出発予定。バスはほぼ定刻通りに横浜駅を出発。

いざバスに乗り込むと、せ・・・狭い。。。ただ、寝てしまえば関係ないかと思ったけれど、ね・・・寝れない・・・バスの振動はうるさいし、隣の席の男性も気持ち良さそうにいびきをかいている。。。勤務終わりのまっつはもうヘトヘトだったため、もう寝たいのに眠れない。。。

1人でもやもやして、途中の海老名サービスエリアでトイレ休憩をしていると、自分の乗っていたバスがわからなくなり、1人プチパニック状態。。。

とりあえず大阪方面のバスを探しても、たくさん似たバスが停車していてわからない。寝不足で思考回路もショート寸前のまっつの頭からはケムリが出ていました。。。

やっとの思いでバスを発見し出発。さすがに寝ないとと思い、無理矢理目をつぶり寝落ちするのを待つ作戦!!

途中目を覚ましたらまだ愛知県。。。まだまだ先は長い。。。いまいち熟睡することが出来ないまま8:00になって、ようやく目的地の大阪駅に到着。。。

軽く仮眠をとろうとした結果

しかし!!ꉂ家族との合流時間はお昼の12:00。。。寝不足のまっつの身体に灼熱の太陽の陽射しが降り注ぎ、今にもノックアウト寸前。。。

せっかく大阪に来たのに、動けない身体・・・悩んだ挙句に漫喫で少しだけ仮眠をすることに。。。その選択が裏目に出るとは。。。

気が付いたらもうお昼過ぎの14:00。携帯には家族から大量の着信が。。。もう絶望と後悔しかありません。。。急いで荷物をまとめて、グリコ前に走ることに。。。

次回、続きを書かせて頂きます!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪