シェアする

【初めての大阪②】迷子となったまっつは果たして家族と合流できるか!?

シェアする

五反田スタっフのまっつです。前回のブログの続きです。
勤務終わりに深夜バスで大阪に向かったまっつ、初めての大阪旅行のワクワク感とバスの窮屈さに眠ることができず、悶え苦しむバスの中。仮眠程度で西の都大阪・難波へ。

睡眠不足の目に太陽が痛い

朝8:00に大阪・難波に到着。雲一つない晴天にぎらぎらの太陽。2時間程度の仮眠しかできていないまっつの体力はみるみるうちに奪われていくことに。。。

しかも妹たちとの合流時間は13:00で「難波グリコ前」にて待ちわせ。まずグリコがどこにあるのかもわからない。見知らぬ大都会で一人ぼっちのまっつは、完全に迷子となっておりました。。。

寝不足&炎天下&迷子・・・悪魔の3億点セットすべてが揃った状態。。。とにかく繁華街のほうに向かえば、なにかしらあるだろうと、線路沿いを必死に歩いていると、徐々にオフィスビルが多くなってきました。。。

完全に繁華街とは関係ないところを闇雲に歩き回っていると、近くに喫煙所を発見!!

タバコを吸って一旦冷静になろうと思い、一服することにいたしました。まさかこの決断が事態を大きく左右することになるとは。。。

突如現われたおっちゃんは天使か、悪魔か?

ぼけーっと一服していると、THE大阪のおっちゃんに話しかけられました。

おっちゃん「兄ちゃんタバコ10000本くれや」
まっつ「3回廻ってワンと言ったらやるよ」
おっちゃん「ワンワン」
まっつ「ワンは1回でいい」
おっちゃん「兄ちゃんどっから来た?」
まっつ「コリン星から来ました」

この時、まっつの心の中では暑いし、寝不足でイライラしていたのか、うっとうしいおっさんとしか思っていませんでした。

おっちゃん「観光客がこんなとこで何してるん?」
まっつ「実は迷子になってしまっていて・・・」

完全におっちゃんのペースに飲まれてしまっていたまっつは、今までの流れを一通り見知らぬおっちゃんに話しておりました。。。

まっつの話を一通り聞いたおっちゃんは大爆笑。おっちゃん話によると、グリコはまったくの反対方向。「あんちゃん完全な無駄足だよ」とショッキングな一言を告げられました。。。

たださすがは人情の街・大坂。タバコを10000本くれたお礼に難波まで乗っけてやるよ♪まさかの展開。

このおっちゃん まさかのタクシー運転手!!ヘロヘロ状態のまっつにとっては、このおっちゃんが女神のように思えてしまいました。

やっとの思いで妹たちと無事合流!

タクシーに乗っけられ、9分ほど走ったところで目的地の繁華街に到着。THE大坂!!初めてみた繁華街に感動してしまったまっつ。

しかし まだ待ち合わせには相当時間があまってしまっていたため、近くの漫画喫茶で仮眠することに。。。

店内はクーラー全開でマジに楽園。気付いたら爆睡。。。

途中携帯のバイブで目が覚めると、妹たちから恐ろしいほどの鬼電が。。。時刻を見るとすでに13:30・・・急いで精算をして、グリコ前に。なんとか妹たちと合流し、いざ!!大阪観光!!

睡眠をとって体力も回復したまっつは、初の大阪にルルルンルンルンルンルルルン♪
0歳の甥っ子よりも楽しんでしまいました。。。

今回は完全に日帰りだったため、あまり時間もなく、難波での観光のみに!
次回は余裕持って、大阪にまた行きたいです!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪